ミス日本コンテストで、ウクライナ生まれで後に日本国籍を取得した女性が1位になり、一部から批判的な反応が出ている。「名称はミス『日本』コンテストなのに、西欧的な容姿の女性がグランプリとなり、自国の代表であるという意味性に欠ける」という理由からだ。その一方で、「正式に日本国籍を持っているのだから問題にならない」という意見もある。

椎野カロリーナwiki経歴生い立ち・学歴や母親は椎名ラーナの経歴 ...の画像

確かにね。

日本国籍を持ってれば日本人だけど。

 

両親ともにウクライナ人。

日本人要素は「子供のころから日本に住んでいて、すでに心は日本人」ということらしい。

 

否定する気はないけど。

もうさ。

 

和菓子屋さんでどう見てもケーキだろう?っていうのを「これは和菓子です!」って言って売ってるようなもんだわね。

ショートケーキのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

スポーツ選手だって、帰化して日本人として競技にでるのに、ミスコンテストに帰化した人が出るのになんの問題が?っていう人がいるけど。

 

ミスコンテストって「見かけ」も大事だよね。

日本代表なら日本の血が入ってないとまずくない?

 

この方、2022年に帰化したというけど。

まさか、コンテストに出るために帰化したわけじゃないよね?

 

手の長さや足の長さ、顔の小ささなんかは「純日本人」じゃかなわないもんね。

コンテストに参加した日本人美女たちの嘆きがきこえるわ 笑

 

来年は帰化したロシア美人とか?

 

この方、西洋っぽいお顔で、他の国の西洋っぽい方々と勝負できるのかね?

 

 

純日本人の、(西洋人に比べたら)手足短いけど、やっぱり東洋的な神秘的な美しさ~みたいなので、日本人も何回も賞を取ってるんだよね。

みんながみんな、西洋風を求めてるんじゃないでしょ。

 

この人が、優勝しても、結局はウクライナ顔、まじかるクラウン優勝ってことだもんね。

 

ま、結局は審査員の好みなんだろうけど。

 

そのうち「心は女」っていう人が登場!

日本を代表する女性になるのに時間がかからないような気がするな。