台湾の総統選挙が明日13日に迫った。

 

蔡さんの後継者として民主進歩党候補:頼清徳が有利とみられているけど・・中国の工作がすごいのよ。

やはりね~

 

チャイナは金の力で若者を取り込むわけ。

もちろん若者だけじゃないけど。

 

 

 

日本で言えば国会議員選挙、台湾の総統選挙・立法委員選挙は4年に1度。総統選挙と同時に行われる。

在外投票、期日前投票ができない。ガーン

本籍地での投票限定なので13日の投票日はあらゆる交通機関が混雑をきたす。

飛行機も例外じゃなく、海外から選挙のために台湾に戻る人が多いらしい。

 

日本だったら、なにもそこまでして~って、、、、投票に行かない人が多そうね。

本籍地が現住所と同じ人ならともかく、なぜか、東京に住んでいながら本籍地は頑として遠くの故郷に置いている人多いもんね。

 

それが、外国に住んでいるならなおさら。

 

でも、そのくらい、台湾の選挙は台湾のために、台湾人のために重要だって思ってるってことなんだよね。

 

いやいや、日本にとっても大事な選挙でしょ物申す

 

岸田さんの派閥。

宏池会。

台湾の若者にやってるようなチャイナは「金の力で」パーティー券を大量購入。

宏池会の政治資金パーティーには中国人が溢れてるらしい。

 

いくら外国人の政治献金を禁止したって、こういところからチャイナマネーをどんどん注入されてる。

そして、マスコミはまるでそれを報道しないというニヤニヤ

 

出てくるのは「安倍派」という言葉ばっかりで・・・

 

台湾の若者が香港のことを忘れるのは早い。

 

日本の若者はもっと早く忘れちゃうけど。