ドーハまでやっとこさっとこ到着したら、今度はスペイン🇪🇸のバルセロナまで。6時間以上。


もうね。

飛行機に乗ると食べっぱなし。

それなのに、旦那がうすら腹減った!なんて言うから、サンドイッチ?を二つ購入。


カードで買ったから値段は不明。

多分高い笑い泣きような気がする。


で、バルセロナ行きの機内食。

わたしはヌードルと餃子。


旦那はオムレツとハッシュドポテト。

ちょっとしょっぱい。


6時間以上乗ってバルセロナ到着。

預けた荷物も無事出てきて、良かったね♪


そのままホテルについた。

部屋から遠くサクラダファミリアが見える。


めっちゃラッキーラブ


ホテルのそばのスーパーマーケットを偵察。

さすが👍果物がいっぱいキラキラ


こっちにも。

すごくショボいシャインマスカットがあったわ。

きっと中国産ね。

全く、こんなのがシャインマスカット?みたいなやつだったわよ。

柿もあったよ。


日本産かなぁ〜あやしい。


生ハムがいっぱい。

買いたいけどね。

買っても日本には持ち込めないのよー


スペインは魚介類も豊富よ。

 

で、なんとなくサクラダファミリアまで夜景を観に行っちゃいました。

途中、イルミネーションが綺麗キラキラ


やっぱりさ。

写真じゃうまく撮れないけど、いろんな種類のイルミネーションが華やか。


1時間歩いて到着。




明日は中に入るんだけど、よるのライトアップは見られないからね。


帰りはタクシー🚕

楽ちんだった。

めったに乗らないけど、タクシーにはいつもチップをあけるのよ、私。

2ユーロ。

1ユーロでも良かったんだけど、ちょうどお釣で2ユーロあったからそのままあげたのよ。


サクラダファミリアの夜景。

すごくたくさんの人が観にきてた。

やっぱりすごい人気だわね。


明日は中に入ります。

数年ぶり。


またまた楽しみ。