今年のゴールデンウィークには、スペインとポルトガルに行こうと計画をたてはじめて。

 

飛行機飛行機の「燃油税」が運賃レベルに高額でゲロー

エコノミークラスだっていうのに、2人で総額100万円近い。

 

櫻井君の「うっそだろ~」っていうセリフが脳内再生ネガティブ汗

主演・櫻井翔】「大病院占拠」嘘だろ!まとめ【日テレドラマ公式 ...

こうなったら仕方ない、ツアーだ!と捜すと・・・

条件に合ったところは税金込みで2人で130万近い滝汗

もちろんエコノミークラス。

 

初め、気軽にビジネスが良いな~って思ってたけど、ビジネスだとプラス1人につき50万円以上上乗せポーン

つまり2人で100万以上・・・絶望

 

もうさ~

 

嫌になった。

高すぎる泣

 

国内旅行でいいんじゃない?

ど~してもっていうなら「台湾ラブラブ」にしようよ~

って、言っても旦那が、、、「おれも先がないんだよ。体力のあるうちに最後だと思って遠くの国に行きたい、、、」と。真顔

 

最後と言いながら、来年はどこそこという。

最後なんでしょ?って言うとポルトガルくらいまでの「距離がある国」が最後なんだと。滝汗

直行便がなくて乗り換えがある国。

ヨーロッパでも直行便がある国はまだ「最後」じゃないらしい。

 

で、スペインはあきらめて「ポルトガル」だけにした。

 

そうしたら・・・

ま~何ということでしょうキラキラ(ビフォーアフター調)

 

飛行機代が「半分」になりましたよ笑い泣き

お陰でホテル代込みで2人で70万くらいで済みそう爆  笑

すごくほっとしちゃって。

 

ひゃ~

疲れた~

値段だけで決めた飛行機と治安のよい地域、地下鉄駅にまでの距離が近いが決め手のホテルが決まっただけで、旅行の準備が終わったような気になってるわ~

 

レンタルWI-FIもなんだかコロナ前より高くなった?

保険も入らなきゃだし。

情報収集もしないと。

 

これからまた一仕事。

めんどくさい~って自分自身がなりそうで心配。