私たち(ジジババ世代)が生きているうちに、再び海外に行ける日は来るのだろうか?

毎日、毎日感染者が~という速報。

 

ひえ~3000人越え~

 

ひゃ~今日は2000人越え~

どひゃ~先週より○○人増えてる~ガーンあせる

 

速報のピンポンピンポンの音にも慣れちゃって、、

またかよって思うくらいになっちゃったわ。

 

 

コロナのワクチン注射が始まる前は「ワクチン」さえ打てばすべて解決~キラキラって感じで、孫に会いたい、帰省したい~っていう人たちが我先に打ったけど・・・

 

なんだよムキー今度はワクチン打っても越境するな、移動するな、飲食するな、マスク外すなじゃ・・・ワクチン打つ前と全く同じじゃん。

65歳以上がリスク高かったんじゃないの?

今や40代、50代がリスク高い、医療崩壊だ~って騒いでるのはなぜ?

 

次に40代、50代にワクチンが行き届いたら、今度は30代、20代がリスク~ってやり始めるのかな?

 

ヨーロッパではファイザーがワクチンを値上げするとか。

 

ひ~叫びやくざみたい。

 

最初は安く、(安くもないけど)そのうち足元みて値上げかよむかっムキー

 

2回打ってほっとしたのもつかの間。

3回打たないと効果が薄い~って。

 

まるで詐欺商法。

 

それなら打っても無駄だから、知ってたら最初から打たないっていう人もいたはず。

すでに打った人は後戻りできない・・・えーん

 

そのうち4回目ありかもよ。

 

どうせ税金から払うなら、純粋な日本企業にワクチンや経口ワクチン、薬の開発に税金ぶちこんで、あわよくば海外に売り歩くっていうくらいやってよ~ん。ムキー

お金払うばっかりでさ。

たまには儲けろっちゅうの。

 

 

陽性者と感染者。

 

テレビで人数が発表になるのが「感染者数」だよね。

症状がまったくない「陽性者」までいっしょくた。

そりゃ~人数が増えるわよ。

 

検査、検査で陽性者発掘大会。

 

喉の奥に1個でもウィールスがいたら陽性。ポーン

それを感染者として発表しちゃってるわけよ。

内訳なんかどうでもよくて、とにかく「ゼロコロナ」

 

こんなんで、ずっとコロナに縛られてたら、ステイホームを厳格に守って家で亡くなる人も出てきそう。

どこにも行けずに孤独死・・・チーン

 

実際、朝から晩までコロナ、コロナって脅されてれば、怖くなる人も多いはず。特にそういう人はテレビがお友達だからね。

 

家族がいればまだしもね。

一人暮らしだったら、コロナ怖くて出かけられない~っていう人はどーするのだろうね。

 

 

 

都内の重症患者数 今年の1月22日は158人。

とにかく1月はずっと150人前後だったわよ。

毎日、150人だよ。

 

1月31日には死亡者が38人。

 

でも、7月に入って重傷者50人台。3分の1に減った。

 

そして3000人越えの「感染者」がでた8月2日は114人。

 

7月29日の死亡者は1人。

28日なんてゼロ。

ほとんど死んでない。

(亡くなった方にはお気の毒です。)

 

 

でもさ~

もう、違うステージに行くべきじゃないの?

まだ、「感染者」が増えれば緊急事態宣言続けるわけ?

 

 

 

私の中では友人たちとワイワイやることも、海外に行くことも、私たちが生きている間は・・・

「無理」かな~って思い始めてるんだよね。