山口教授は「人間の死に鈍感な者は権力、政策決定にかかわってはならない。死を防ぐことができなかったとしても、そのことに対する悔いと恥を持つ者が政治を行うべき」と投稿した。

 

ニヤニヤこの方、あべしねで有名な大学のセンセですよね。

人間の死に鈍感って。。。

安倍さんをたたき切ってやるっておっしゃってたのは忘れてる様子。

あっちの方たちって、自分のことは、ほ~んと、棚に上げちゃいます。

 

高橋洋一教授は、日本の状況をあおるマスコミに対しての言葉だと思うけど、あちらの方々は人の命をなんだと思ってるムキーむかっみたいに怒るからわかりやすい。

 

毎年、インフルエンザで1万人以上が亡くなっても、な~んにも言わなかった人たちが、コロナで死んでも良いのか!オリンピックをしたら人が死ぬ~みたいな・・・

 

 

オリンピックで人が死んでもいいのか!って。

オリンピックと人の命、どっちが大事なんだ!とかね。

 

オリンピックやらなかったら、コロナ終息するんですかね?

 

 

テレビで「専門家」って言われる人が言ってるし~

世の中の人がそう言ってるし~

そんな気がするし~

外国の選手が来たら日本中にコロナ巻き散らかしそうだし~っていう、想像だけでいろいろ言う人が多いのに呆れて、世界から比べたらさざ波レベルだって言ったんだろうさ。

 


あっちの方々は、オリンピック招致前から「オリンピック反対」だから、まともな人まで「反対」を言い出したので勢いづいているよね。

 

コロナで亡くなる人たちの平均年齢を見て、普通に平均寿命なんていうと、ヘイトだ!って言う人や、年寄りばっかりじゃない!若い人も亡くなってる!って言う人も多くいるけど。

インフルエンザの時はもっと若者、死んでたよね。

ワクチンもあるのにさ。

 

ワクチン打って、窓から飛び降りる人が続出したわね~

あれはどうなったのかしら?

 

 

とにかく、日本の場合、交通事故や病気や殺人や・・

いろいろな理由で亡くなる人がいるけど・・・

「コロナ」が出たら、そりゃ~大変。

 

コロナだけが特別。

コロナだけが恐ろしい。

寝てもコロナ、起きてもコロナ。

 

うちの社長、持病もあって70歳超えだけど、自力で回復キラキラ

周りにうつすこと事もなく元気で復活しました。

今、ばりばり仕事してます。

 

日本じゃ、コロナにかかったら絶対に死ぬみたいな雰囲気・・・

 

なんか言えば総攻撃。

なんだかな~