危ないったらありゃしない | 茉莉茶のふつうの生活

茉莉茶のふつうの生活

普通のおばちゃんの普通の日常・・・食べることが大好き。座右の銘は「一生ダイエット」。日本の国のどこかで普通の主婦がごく普通の生活を送っています。

 

 

 

ウーバーイーツの配達員。

信号待ちで、反対側が赤になったとたん飛び出す。

横断歩道をすごいスピードで飛ばす。

ほんと、危ないったらありゃしないよムキー

そして、よく見ると多くの配達員がこのサンダルを履いているんだよ。

アディレッタ アクア 【adidas】アディダス スポーツサンダル サンダル ADILETTE (F35542/F35543/F35549/F35550/EF1730/EG1758/F35539)*37

 

自転車であのスピード、危ないよねガーン

ひどい奴になると首都高まで走っちゃうんだもの。

 

結局、ウーバーイーツの配達員に対する交通ルール教育がゼロってことなんだよね。

 

責任もとれない連中だと分かって雇っているウーバーイーツって・・・どうなの?

配達員の人たち、差別するわけじゃないけど・・生活に困ってやってますだの、外国から来てやってますだのの配達員ばかりじゃん。

そんな人たちが、保険自分たちで労災や対人傷害保険に入ってるなんて考えられないよ。

直に雇えば、雇用保険に始まり、健康保険、源泉徴収なんかの面倒なことや経費が掛かるから配達員は個人事業主で雇用関係になく、業務委託契約も結んでいないっていうわけね。

 

 

最近、あの黒い鞄を背負って自転車にまたがっている人を見ると恐怖を感じるわね。

近づかないのが一番よ。

 

頼んだことはないけど・・・

あんな猛スピードで歩行者を追い抜いて配達することを考えたら、

これからも絶対にウーバーイーツで配達頼みたくないわね。