おデブが痩せ始めると

ダウン

みんなが「急激に痩せるのはよくない!体に悪い!」って阻止しようとすのよね。

はなから「食べてないんでしょう?」って決めつける。

 

食べてますけど~もぐもぐ汗

 

特に私の行っている家庭的なジムでの話。

 

糖質ダイエットだっていえば、糖質をとらないとどんな風になるか、こんこんと説教されるアセアセ

 

「痩せたら」冷えるっていうと、栄養が足りてないからだ!って言われちゃう。

おデブは「寒さ知らず」なんで、「冷え性」なんていうのは、ちょっとした自慢話なんですっムキー

普通の女子キラキラみたいな(笑)

 

おデブの時も冷えてました!脂肪が・・・

だけど、言わなかっただけ!

 

私・・・

 

以前は「おにぎりごはん」さえあればおかずいらない派だったんですけど。

お茶漬け、カレー、卵かけご飯、チャーハン、かつ丼、牛丼、おにぎり、ねこまんま・・

ごはん単独じゃなくても、

おいしいおかずが有ったら、ご飯、どんぶり2杯でも食べられちゃう方なんですけど~

ラーメン、そうめん、うどん、そば、、、なんでもOKでした。

 

栄養なんか関係ない、ご飯は完全食!って思ってましたから。

お米だけ食べていれば幸せでしたから。

 

糖質?なんじゃそれ?ですよ。

 

 

そういう私が、ご飯やパンや麺類をやめ糖質ダイエットしてるんですから、そりゃ痩せるでしょ?

 

完全に糖質をとらないんじゃなく、なるべく糖質の低いものをとるように心がけてるだけですよ。

 

ご飯やパンが初めから好きじゃない人もいるけど、、、

そういう人だってみんな元気に暮らしてますよね?

 

半年以上かけて15キロくらい減った私がこれだけ周りの人から心配されるんだから、20キロ、30キロやせた方はどうなんだろうね?

大変なプレッシャーだろうな。

 

 

でもさ~

わたし、まだまだ標準より太いんですけど。えー

Lサイズなんですけど~えーん

 

 

 

おデブが痩せるって・・・ほんと、いろいろと大変だわね~ねー