日本は世界で一番人助けしない国だと。
こう言うランキングを見て何の憤りも感じない日本人って多いよね。
それどころか、待ってました!とばかりに、ほら、日本人って!って自虐に走る人も。
いるんだよ。
日本人なのに日本の事嫌いな人。


ほんと、何だよ、このランキング!

この間の避難所にホームレスを入れなかったのが、日本人の排他性だとか言う人。
いやいや、ホームレスだからじゃなく、臭過ぎて耐えられる段階じゃなかったって、すぐ想像がついたよ。
でも、臭いって言えない心優しい職員が、住民票が無い人はダメって遠回しに断ったんじゃないの?
前に五反田で広い道路の向こう側に立っているホームレスの強烈な臭いにやられた私が言うんだもの、間違いない!
その上、雨に濡れてれば同じ部屋に居るのは無理ガーン
そんなホームレス3人が同じ空間にいたら、体の弱った人はグッタリしちゃうよ。
臭いくらいなんだ!って言う人、、
臭いってほんと、健康に影響を与えるんだから。

税金を沢山払っている人が優遇されるのか?とか言ってるアホがいますけどね、、
今や日本では税金を払ってない人の方が威張ってますから!


前に大雪が降って、道路に車が立ち往生した事あったよね?
あの時、ヤマザキパンの 配送の運転手さんが売り物のパンを配り、沿道の飲食店は温かい食べ物を差し入れした。
外国人がヒッチハイクして、ご飯をご馳走になったり、家に泊めてもらった話も良く聞くよ。
日本人にとって当たり前なのよ。
お互い様の精神。


このランキングって、自己申告。
だからさー

日本人はこう言う、私はこんなにやってます!みたいなアピールは苦手なのよ。

こんなくだらないランキング、取り上げないでほしいわね。