フィンランド2日目 マリメッコ本社に行く | 茉莉茶のふつうの生活

茉莉茶のふつうの生活

普通のおばちゃんの普通の日常・・・食べることが大好き。座右の銘は「一生ダイエット」。日本の国のどこかで普通の主婦がごく普通の生活を送っています。

フィンランドに行く目的の一つ、マリメッコ本社に行くこと。
地下鉄に乗ってⓂ️行きます。
同じ車両に日本人の若い女子3人組がいたので付いて行こうとしたら、あちらも私たちと同じレベルで、、、びっくり
とりあえず、ネット情報のガイドの通りに歩いて行くと、マリメッコの紙袋をぶら下げた日本人が沢山帰ってきます。
やはり、日本人大好きのブランドですからね。
看板が出ていました。
入り口は地味ーですが、中は日本人がわんさか。
マリメッコ人気は凄い!

沢山買い物をしました。
レジでマリメッコフレンドシップを持っているか、聞かれたので持ってないと答えるとそのままスルーの店員さん。
でも、となりの店員さんは、メンバーシップに入ると正規品は2割引きだと説明していました。
私が慌てて、今入れるって担当の店員さんに聞いたら入れるって。
ちょっと!言ってよ!ムキーただ名前とアドレス書くだけで2割引きは大きいわ。

免税手続きの為に買った物はパックされちゃって写真が撮れなかったから日本に帰ってからアップします。

本日の朝ごはんは、相変わらずのホテルバイキング。
お昼はマリメッコの社食でランチよ。
マリトリ
好きなお皿に好きなだけ
またまた食べすぎ〜滝汗