私がダイエットを本腰入れて始めようと思ったのは、膝が痛くて歩くのも苦痛になって来たっていうのもあるけど。

去年、おととしと、病院健康診断で血圧が130越えしちゃったこと。叫び

どちらかと言えば血圧低めだった私にとっては、「130以上だったら2回計ります~」っていう看護婦さんの声がショックだった。

それも、去年も130越えだったから、やっぱり血圧って加齢とともに増えるのは仕方ないの?

とうとう私も血圧の薬にお世話になる日が近づいてきたのか・・・ガーンって絶望感だったわ。

 

デブで高血圧。膝が痛くて歩けないババア・・・アセアセそれ、、、どうする~ドクロ

 

聞いてみると、同級生でも「もう、血圧の薬飲んでるよ」って言う人だらけ。びっくりした。

みんな太ってないのにだよ滝汗なぜ?

そのうえ、130くらいじゃ平気平気~なんて言う。

ほんと?

そんなんで大丈夫なんて言ってると140代が見えてくるんじゃないの?

 

偶然だけどね、今年の初めから「豆乳」を飲み始めたのよ。

スーパーに売ってるのはおいしくないし、甘いのも多いから私が選んだのはこれ。

豆乳独特の臭みもなく、おいしい合格国産って言うのも気に入ったわ。

定期購入すれば配達料もないんだよね。

 

毎日1杯。飲んでます。

で、今年の健康診断。

 

 

血圧110でしたお祝いひゃっほ~拍手

看護婦さんに、血圧計、壊れてないですよね?って何回も聞いちゃいましたよ。

 

きっと豆乳のお陰・・・だと思う。

豆乳パワー恐るべし100点

 

 

クルミも食べてたから、それか?ってちょっと頭をかすめたけどね。

ま、とにかく「血圧は正常です!心配ないですよ」ってめちゃイケ面の先生に言われたので幸せでしたハート