やっと安田氏の記者会見が終わった苦笑

いやはや、話のまとまりがなさ過ぎて。長すぎて疲れた。

帰国してからかなり長い時間、打ち合わせやらつじつま合わせができたんだろうから、もうちょっと要約してもらえたら良かった。

 

しかし・・

この人、本当にジャーナリスト?

 

結局、あんまり話が頭に残らなかった。

 

ほぼ言い訳臭かった。

テロリストと同じ食事もちゃんとしてたみたいだし、デザートや果物もあった。

テロリストの機嫌が悪い時はトイレの水を静かに流す・・・

え?

水洗?????

てっきり中国の地獄トイレレベル状態だと思ってたよ。

テレビや扇風機もあったみたいね~あらー…

 

日記も書いていいって言ったんだって。

それも英語じゃ書きずらいだろうから「日本語」で書いていいよ~って。

 

東京は言っても良いけど、ジャパンは言ったらだめなんだって。(意味不明)

テロリストは、「あ、これ、ひらがな、これ、カタカナ、これ漢字」って理解してたんだって。。。ちーん

 

狭い部屋(1メートル×2メートル)の部屋に入れられ、食べてばかりで運動もできなかった。

シャワーもさせてもらえず頭にきて「ハンスト」

え?ダイエットちゃいまんの?それ。

20日やって骨と皮になった。。。。

うん、うん、誰も見てないから、ウマルが言うならそうなんだろう。

 

拷問・・・

他の人が拷問されているのを見せさせられる。

なにかテロリストが安田氏に気に入らないことがあると、安田氏ではなく隣の部屋の人が必ず拷問されるという・・・

一度や二度じゃなく、ずっと。

直接やられず・・・

 

「見てるだけ~おんぷ」だったらしい。

 

 

 

 

 

 

なが~~~~~い話の後、隣になぜか座って仕切っている川村氏。朝日系が全力で安田氏を擁護するんだろう。

 

質問は手短に、同じ質問はしないでください!って

 

私が決めた人しか質問させませんよ~?

じゃ、私が一発目。

って、言ったのが、「日本では匿名のネットで自己責任がどうのこうの、こういうのどう思いますか?」

また日本下げかよ怒

 

っていうか、自己責任だって言ってのは安田氏本人だし、日本政府はチキンだって言ったのも本人なんだよ。

 

質問・・・

一番目

朝日新聞

二番目

テレビ朝日

・・

 

またまた朝日新聞

共同通信やらBBCやら・・

ど~でもいい質問ばっかり。

 

テロリストの顔立ちが松平健に似てるって行った時が一番受けたわ笑

松健、流れ弾に当たったうは

テロリストの一人を「けん」って呼んでたらしいよ笑

 

3年以上拘束されて、テロリストたちの中学生レベルのいじめ。

テロリストが電気をつけたり消したりチカチカさせた~

ご飯が鳥の骨ばっかりだった~

テレビを取り上げられた~

 

もう、なにしに行ったんだよ~っていうレベル。

 

結局、ど~でもいい質問しかしない人しか選ばず、「時間がない」ということで打ち切り。

 

 

安田氏の言葉

「諦めたら試合終了」

なんちって。

 

安田氏・・・・でも大勢の報道陣の前できっとこう締めくくりたかったんじゃないかと。

 

シリア・・・

 

ここが私のアナザースカイキラキラ