そして式まで… 小物編その1 | ~Jasmin's Diary~

そして式まで… 小物編その1

毎日本当に暑い…

お盆休みのない私と夏休みが1週間あるダー。先週は私の出勤時間に合わせて毎日送ってくれました。ありがたいことです。

またまた前の記事から時間がたってしまいましたが、、、式当日のことを…


***************


当日は、2時間ほど寝て6時に起きました。6時半にメイクのKさんとアシスタントのSさんとMさんが「ピンポーン」と来られて、「目、大丈夫ですかー?」って。「全然大丈夫じゃないです(泣)」と答えると「ほんとですね…。なんとか頑張ります!」と心強いお言葉が。。そこからはお姫様状態でした。後ろで父や母がバタバタと用意をして、そうしているうちに妹夫婦が到着。愛しい甥っ子ちゃんも朝早くから来てくれて、待機してくれてました。

Kさんの魔法のマッサージのおかげで、目も幾分ましになってきて、入ってきた彼は「すごい!よかったなぁ。昨日はどうなることかと思ったよ」って。ほんとひどい顔でしたから。はい。


それでは、この日活躍してくれた小物たちをご紹介。


こちらは私がとても気に入っているシューズ。

060612_231030_M.jpg












最初はなんでもいいやと思っていた靴だったのですが、やっぱりいろいろ探し始めると、気に入ったのがなかなかない。。いいなと思ったら、ヒールが足りなかったり、高すぎたり、結局オーサキでドレスのあまり布を使ってオーダーしました。こちらはゆゆさんやpinacさんと同じです☆ もともと白いサテンを使ったのもあったのですが、私のドレスは少しオフホワイトだったので、同じ色合いにしたいということから、ドレスサロンのオーナーさんがドレスと同じ布をNYから取り寄せてくれました。

そのままでも十分素敵だったのですが、すこしオリジナルさを出したいと思って作ってもらったのが、これ。


060612_230912_M.jpg








これは、アクセサリーデザイナーさんにお願いして作ってもらったシュークリップなのです。

ドレスの写真を送ってお任せでお願いしたのですが、3月頃お願いして連休前に作って下さいました。届いた時には、興奮してしまって。。。もう本当にかわいいのです!もう今見てもうっとりしてしまうー。

ドレスにあるモチーフを使って作っていただいているのですが、靴につけるとこれがまたかわいいのです!

(同じような写真ばかりでごめんなさい)


060612_231050_M.jpg


この靴は、ドレスサロンのオーナーさんもメイクのKさんも大絶賛!本当にドレスにぴったりですねって言って下さいました。

7月にも活躍してもらったし、シュークリップは他の靴にもつけられて活躍しそうだし、とっても大好きなWedding小物のひとつです。


そして、コサージュ。060612_225515_M.jpg














 これはドレスサロンからお借りしたのですが、これまた大活躍でした♪あまりきれいに写ってないのが残念…。写真は2つに折った状態で、本当は長い0.5mくらいのコサージュなのです。式の時は写真のように2つに折って腰につけていました。お色直しの時には、これをまっすぐな状態にして(説明だけじゃよくわかりませんね…ごめんなさい)肩につけて、ワンショルダーのドレスのようになっていました。コサージュのひとつひとつもとても上質なもので、さすがオーナーさんのお見立てです。

また後ほどドレスをアップしますので、変化のようすがわかると思います。長くなってしまうので、今日はこのへんで。


毎回不定期な更新でごめんなさい。またみなさんの所にも遊びに行きますね。