あっというまに2ヶ月…   式の前の日 | ~Jasmin's Diary~

あっというまに2ヶ月…   式の前の日

雨ばかりだったのが、一転暑い~!昼間に外にでるととろけるようです。


今日は、結婚して2ヶ月め。長かったような短かったような・・・でもこの2ヶ月主婦らしいことはなにもしてない…ほんと、ごめんね旦那サマ。。


もう本当に忘れてしまいそうなので、5月の式の前日から振り返ってみようと思います。


****************


060603_232811_M.jpg

式の前日は、本当に激しい日でした。ゆっくりと当日を迎えるなんて雰囲気はまったくなくて。。

そもそもいろんな準備をはじめたのが遅すぎました。挙式10日前に会社の一年で一番大きな会議が終わって。それから怒濤のように準備をしはじめたのですが、わかってたなら早めにしとこうよって話ですが…

数日間お休みをもらったにもかかわらず、それでも毎日睡眠時間は2~3時間、いろんなアイテム作りに、母や妹まで巻き込んで、本当に二人がいなければ、私の結婚式は実現しなかっただろうと思います。

本当に本当にありがとう。感謝してもし足りません。ここで作ってもらったアイテムたちも本当に力作でした♪また登場させますね。


結婚準備をしながら、しみじみ感じたのは家族のありがたさでした。私はこの家族に囲まれて本当に幸せだったのだと思います。

本当は3月末に仕事をやめて、ゆっくりと家族と過ごそうと思っていたけれど、仕事を続けることになって結局時間をとって家族と過ごせなかった。。それが一番の心残りとなってしまいました。

準備をしている間もその事ばかり気になっていて、前日だけは前日だけは、ゆっくりと家族で食卓を囲みたい。。そう思って頑張ってきたのだけど、前日ホテルへの搬入を終え、家に帰ろうとしたら、ちょっとしたトラブルから帰れなくなり、最後は彼の車の中(一人で運転していたのですが)で泣きながら運転する始末。

妹からも「まだ帰ってこないの?」の電話があって、みんな待ってると聞くと、よけいに泣けてきて…。

後で振り返ると完全にパニックになってたんですよね。彼にも後で言われてしまいました。。

そこから電車で家に帰ったのですが(すごい泣き顔のまま)、家に着いたらもう9時で、玄関を開けたとたん、たががはずれたみたいでおいおい泣いてしまいました。本当に申し訳なくて。。。この時間はもう一生かえってこないのに。本当に自分が情けなくて…お恥ずかしいですね。。。


この日、式当日のメイクが6時半ととても早かったので、前日からホテルに泊まる予定になってました。

私の予定では、おばあちゃんと両親と一緒に夕食を食べて、それからゆっくりと車でホテルに向かうことになっていたのですが、それが、全然で。。

おばあちゃんは、「泣かんでもいい。明日なんやから、花嫁さんがそんなに泣いたらあかん」って言ってくれるし。

お母さんは「大丈夫やから、明日はjasminが思ったとおりの結婚式になるよ」って言ってくれて、、それがよけいに涙腺を刺激して、さらに大泣き。。明日のメイクが~!と頭ではわかっていても、それまで何週間かたまっていた想いがこらえきれないくらいあふれでて止まりませんでした。。口からは「ごめんね。ごめんね」という言葉しか出てこず…。これまた情けない・・・


そうしていると彼から電話で「かお、どうしたらいいか(既に目がぽってりなってました…)Kさんにメールして聞いてみ」って。すでにメイクのKさんには「大泣きしちゃったんですけど、どうしたらいいですか?」と聞くも「えぇぇー!とにかく冷やして下さい。明日なんとかしますから!」とお返事が返ってきてました。

家の冷凍室にある保冷剤にハンカチを巻いて、父と母と3人で家を出たのが10時半ごろ。ホテルに着いたのは、11時をまわっていました。そこから、彼のお父さんとお母さんとロビーで待ち合わせをして、6人で軽く話しをして部屋に戻りました。


ホテルに着いたころには、気持ちもおさまってはいたものの、何かの拍子に涙がボロボロでてきて、両親もふだん全く涙を見せない私が、こんなに大泣きしているのを見て、びっくりしたと思うのですが、動じることもなく普段と同じように接してくれて、「今日ははよ寝なあかん。それにしても、その顔、大丈夫か?」と父は心配してました。それから母と明日の心付けやなんかの打合せをして、結局寝たのは朝の4時ごろでした。目はかなり厚ぼったく腫れ上がっていて、こんな花嫁いないよ~と思いつつ、とりあえず寝ようと思い、アイスを目の上に乗っけたまま、眠りにつきました。


自分でも挙式の前の日が、こんなに激しい日になるとは思ってもみなくて、前日は泣きながら「本当に明日を迎えられるのだろうか」と思ったりしましたけど、普通に明日はやって来て、起きたときには両目とも、やはり腫れてました……(前日よりはましにはなってたけど…、父は「うわぁ…」って絶句してましたね。そして6時半に来られたKさんも、「あらら…」って言われてました…あはは。(そして、当日へつづきます)


ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。私事の面白くない記事につき合っていただき、ありがとうございました。当日は、写真ありの楽しい記事になりますので、よかったら、また来て下さいね。