《更年期と片頭痛がもたらす影響》

片頭痛はかなりの方が経験し悩まされているのではないかと思います。

実は私も30代の頃、片頭痛が酷く予防薬や片頭痛専用の鎮痛剤が欠かせない時期がありました。

特に生理前後の偏頭痛が酷く
尚且つ生理痛も酷い上に出血量もかなり多くて
毎月フラフラでした。

昨日たまたま目にした記事
「20~30代に片頭痛を経験した女性は
更年期に《血管運動神経症状(VMS)》と呼ばれるホットフラッシュ、寝汗などの症状が長引きやすい」
という内容のものがありました。
*本記事読みたい方はメッセージください。

しかも更年期症状と片頭痛の両方が続くと
心臓や血管の病気、脳卒中になるリスクが高くなるのだとか!

これは海外で35年も追跡調査をされたものです。

更年期は女性ホルモンのエストロゲンの分泌が低下し
自律神経の働きが悪くなり起こるものと考えられています。

エストロゲンは血管を広げたりコレステロール代謝を助け
心臓や血管を守る働きもしています。

VMSは血管の拡張や収縮に関係した症状だとされていています。

PMSで片頭痛が起こる方も多く

PMSも更年期もお薬で抑えたりホルモン療法をしている方も多いと思います。

でもこれ、対処療法ですよね。

身体が自然のサイクルでしっかりと働くためには根本改善が必要です。

今のあなたの子宮がどのような状態なのか知ることが第一歩。

美子宮セラピーでは子宮の位置のズレを修正し
しっかりと機能するように働きかけます。

フェムケアと呼ばれるものでオールハンドで子宮にアプローチするのは
美子宮セラピーだけです。

今も将来も少しでも少しでも不安があるのであれば
根本改善できる施術を受けることはとても有効です。

ご相談だけでも承りますのでお気軽にメッセージしてくださいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

\内臓を整えて根本改善✨/
①ことだまヒーリングで揉まない整体
②チネイザンとタイハーブでエイジングケア
③学べる💡 ̖́- ヒーリング/テーピング/耳ツボジュエリー
お問い合わせはプロフィールから
@blanca.nagomi
トータルボディケアサロンblanca 
電話番号 090-9841-1402 
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 
キャナル・元町202 
営業時間 10:30〜20:00 
定休日 水・金・土日曜日どちらか
#トータルボディケアサロンblanca
#白魔女なごみ
#魔法のことだまヒーリングメソッド
#JREC生活テーピングコーディネーター資格対応講座
#トータルボディケア 
#EJA耳つぼジュエリー協会認定講師 
#根本改善
#横浜元町
#元町中華街
#石川町
#関内
#しあわせを呼び込む開運お掃除のポイント
#日本IBC協会認定サロン
#美内臓セラピー
#美子宮セラピー
#産後リボンケア
#大日本プロレス応援店
#勾玉セラピー