三か月もサボっていました。

でも、Instagramではちゃんと更新していました・・・いいわけです。

 

 

こんにちは。
横浜元町 トータルボディケアサロンblanca 白魔女なごみです。


 

 

ブログを三か月サボっていた間に大阪で《ことだまヒーリングセミナー》を開催しました。

次回は9月3日㈰に大阪に行きます。

今までは横浜元町のサロンでのみ開催していましたが、どんどん地方にも行こうと思います。

 

*そのダルさ夜間低血糖かもしれません*

朝起きてダルイ、夜中の歯ぎしり・かみしめ

中途覚醒、夜間頻尿

 

こんな症状ありませんか?

 

最近興味があって少し学んだことに《夜間血糖》というのがあります。

夜間低血糖は寝ている間に血糖値が下がり

それを防ぐためにアドレナリンが放出され寝ながらにして興奮状態になり様々な症状を引き起こします。

 

もう一つ《隠れ脂肪肝》。

甘いものがやめられない、食後に眠くなるという人は隠れ脂肪肝の可能性が高いのだとか。←私(;’∀’)

脂肪肝だと血糖値が乱れやすく夜間低血糖を引き起こしやすいのだそうです。

肝臓から胆汁酸がしっかり分泌されていることは血糖値の安定に重要なポイントです。




この記事の続きはこちら