横浜の某所にある治療院。

生体律動調整法と言う治療を行っています。

コレ、説明が難しい(´_`。)
なので、ホームページから抜粋。

私たちの人体を構成する細胞の一つ一つから、内臓・背骨に至るまで調和のとれた微細 な律動運動現象が繰り返されています。律動法では、障害があるときあるいは不健康時に おいてこの律動現象が乱れ、正常に調整されたとき最高レベルですべての器官、組織が正 常化されることを発見しています。 律動法は脊柱の一番下の骨「腰椎5番」という骨を重要ポイントとして全身の異常を診 断し、この腰椎5番の律動変位を律動調整することで全組織の傷害を改善することが出来 ます。腰椎5番の律動調整が骨・筋肉・内臓を支配する脊椎神経・自律神経・内分泌系・中 枢である脳までが機能正常化にいたる鍵となり人体本来の「治すシステム」が動き出し必 然的に症状も解消していきます。

※生体律動調整法(律動法)とは昭和60年、茂木 昭氏によって完成された手技療法であ る。


フムフム、そう言うことらしい(笑)


今日も行ってきました。

前回は、跳び箱を蹴飛ばした時の骨折を診てもらいました。

足を見せたとたん
「あ、二ヵ所折れてるよ」と言われ

その部位が、正に痛かったところw川・o・川w


今日は、耳の調子が悪いのと体がダルイことを伝えると

それだけで右耳の聞こえが悪いのを指摘され
脊髄液の流れが悪いのが原因だと教えてくれました。

メニエールになってから、聴力の低下が気になっていたけど
原因はメニエールではなかったようです。

聞こえが悪いので、何度も聞き返したり
TVのボリュームをあげたり、ちょっと苛々の原因でもありました。


それと、重大な原因がもうひとつ。

院内感染菌に感染してるとのこと。

脳の深いところに菌があるとか。


三年前に新型インフルエンザが流行ったときも
発症前に見つけて頂き治療してもらいました。


で、今回も。
菌自体は常在菌で、免疫力が低下しない限りは
人に移すことは無さそうです。


なかなか時間が合わなくて通えないので、遠隔治療の写真を撮ってもらいました。


実は今日も体がダルくて、行こうかどうしようか迷ったけど
行って良かった(‐^▽^‐)






Android携帯からの投稿