棒針編み指導員認定コース11&12回目を受講してきました。

これで合計時間は、30時間。

(最短履修時間は12ヶ月/120時間以上)


今回は、ふたつ目の課題のポロカラーの進捗確認と、部分的な編み方を教えて貰いました。

他にも細かいところを色々教えて貰いました。

標準的に用いられるやり方と、他にある選択肢について(←知らないことばかりなので、これらを両方聞けるのはとてもありがたい!)。

あと、編むのが遅いのでカリキュラムの製図のみの部分を先行して教えて貰いました。

目の前で製図を見せて貰ったのに、自分で描く時は難しかったガーン

日を改めてもう一度同じ物を製図してみようっと。


テキストが昨年末くらいに新しくなって内容が少し変わったのか、ヴォーグ学園の講座内容とは順番が異なっているけど。

次のクラスまでに、可能だったら分散増減法の課題にも手をつけましょう、とのことでした。

製図も編む方も頑張ろうっと。

棒針編み指導員認定コース