課題のポロカラーのプルオーバー、サイドダーツアリにしましたニヤリ

サイドダーツにかかる部分も透かし編みで柄が続いてます。

で、そこで大問題。

なんとっ。

ダーツを入れる兼ね合いでバストトップに突如花柄が出現笑い泣き


、、、恥ずかしすぎて、師範の先生に言えない。。

製図通りに編んだら、バストトップに花が咲いたなんて、とてもじゃないけど言えない

そもそも着るかどうか分からないけど、それでもそんなところに花が咲いてる作品はイヤ。。


で、サイドダーツは課題のチェック項目に入ってないのでばりっと改造。

最後は同じ模様の見過ぎで、なんだか分からなく。。

編み地でゲシュタルト崩壊?


花柄自体はね、可愛いと思うのですよ。

四角いショールでセンターの模様にしようかなって考えるくらいには。

ただ、場所に問題が。。

バストトップにチャームポイントの花柄はいらない。。