かぎ針編みの課題にスチームをかけていた時、途中で水を足して再度スイッチをオンにしたら、、、。

だっばーっと溢れ出るお湯ガーン
焦った、ほんと焦った💦

動作確認をしてないジャンク品でお安く購入したので、もう寿命で壊れたのだと思った。

で、片付けの時に本体から排出した水量が想像の倍。

その日のうちに次に購入する品(全く違う機種の新品)を決めて、とりあえず放置。

翌日だったのか、もしや水の入れすぎだったのやも?と思ったけどそれ以降ずっと放置してました。

試し編みはそのまま溜めて、早一ヶ月。

課題でスチームが必要になってやっとテスト運転をすることに。


適正な水量でスイッチオン。

、、、。

普通に稼働しましたびっくり

壊れたと思ってたけど、冤罪でした。

スチームアイロンくん、ごめん。

新しいのを買わなくて良かった。