シェットランドにある Jamieson and Smith からオーダーしていた商品が届きました。

今回購入したのは、シェードカード、ニードルゲージと、あとは手袋用のボードの3点です。


以前よりも送料が高くなってました(9£くらいだったのが15£くらい)。

あと、ひとつの荷物の重さの制限が2kgから1kgへと変わってました。

(前回購入はまだイギリスがEUに加入していた頃。)


今回は毛糸は購入してないけど、毛糸も値上がりしてました。

Jamieson and Smiths の毛糸が大好きなので手持ちの毛糸が少なくなったらオーダーすると思うけど、先延ばしにしないで早めに買っておいた方が良いのかなって思っちゃいましたニヤリ


荷物は厚めの袋(ビニール/プラ)に入っていて、袋を開けたら封筒みたいな形の段ボールが入ってました。


段ボールを開けたら、商品がそのまま入ってます。

(以前毛糸を購入した時は全てビニール袋に入っていたので何を買うかで変わってくるのかも?)

開封した時の、そのままの写真です↓


シェードカード、色合わせに必要かと思って買ったけど、PC の画面では全く興味を惹かれなかった色も実物はすごく素敵です。

「毛糸の色見本帳を見ているだけで幸せ」と何かで読んで、その時は大げさだなぁと思ったけど。

今は自分がしっかりその状態です笑い泣き