なんだか懐かしい、ブログの世界…


なんて言ってちゃいけない!

5月も6月もいろーんなことがあって

感動したり驚いたり喜んだりしたんやから

今頃になったけど、頑張って書き残そう

なんでもかんでもすぐ忘れてしまう

自分のためにおーっ!




それにしても

もう、梅雨…

今日は一日中雨降って蒸し蒸しのお天気

梅雨入りしてすぐ本領発揮してますねびっくり


せっかくの雨なのに

20年近く庭で咲いてくれてたうちの紫陽花は

今年枯れて跡形もなく消えてしまいました赤ちゃん泣き


ピンクで可愛かったのに


在りし日の姿✨(若かった頃)






さて…


まず、もう5月でもなく4月のことアセアセ

とっても嬉しいことがありました


息子が2人いるんですが

10代後半くらいからものすごく仲が悪くなり

何年も口をききませんでしたガーン


でも2人とも独立して大人になるにつれてだんだん

必要な時は普通に喋るようになり、今ではたまに会うと楽しそうに喋っていて嬉しい限りですニコニコ


で、その2人がこの度主人の定年をねぎらってくれることになり、、この予算で私たちそれぞれ欲しいものを考えといて、と言ってくれました泣き笑い


久しぶりに親子4人で神戸にお出かけしました照れ

4人いれば怖くない、とばかりに元町あたりのハイブランド店を覗いたり

大丸のお高そうな時計を見たり(ZENITHもあったよ😄)して

楽しかったですおねがい


主人は調べまくって探した予算内に収まるかっこいいショルダーバッグを買ってもらいましたウインク


私は腕時計が動かなくなったところだったので、新しいのを買ってもらいました


いろんなのを見せてもらったけど

年甲斐もなく、どうしてもちょっと楽しい感じのが気に入ってしまいます😅

結局シチズンで購入🎀


腕時計なので小さいけど

時計の下の方に窓がついていて

時間に合わせて太陽や月が出て来ます

今も毎日着ける度ににっこりです照れ



なんかついでみたいな立場でしたが、主人のバッグより私の方が若干お高めになってしまいました😅


三ノ宮のかに道楽を予約してくれてたので

そこで3時間以上飲んで食べてわーわー喋って

とっても幸せな1日でしたスター


いいかげんな子育てで、生き延びてくれただけでも奇跡な気がするのに、ありがたいことでした✨✨


2人いっぺんにボケるのだけはやめてね、と言われてるのでなんとか頑張りたいと思います泣き笑い



僕は三ノ宮の蟹ですチョキ








ボケないためには推し活は必須?ですよね爆笑


5月のある日曜日ラブラブ


推し友さんに映画に誘ってもらって

また、私の人生には無かった新しい経験を

させてもらいました❣️


中国のアーティストさんのシャオ・ジャンさんとワン・イーボさんを応援し始めてから、日本とは違うなかなかダイナミックな応援の仕方に何回も驚いてきました


ファンが映画館の貸し切りをやってしまう、というのもそれまでは考えたこともなかったです


でもこの度イボちゃんの「無名」という映画が遂に日本にもやってきたので、ファンによる貸切上映会があちこちで催されたようです


関西でも大阪スカイビルのテアトル梅田さんにて強力な有志さんが開催してくれました❣️


ミニシアターですが、新しいしゴージャスな空間です






主催してくださった方々やお手伝いに出動してくださった方々のおかげで、とても楽しく別世界を見せてもらいました照れ


その名も

『無名🐢応援上映会』!!


🐢(亀)という名前が入ってるのは、イボちゃんだけでなくジャンジャンも同時に応援している人ばっかりの集まりというしるしです爆笑


一回の上映時間の中で、お許しの出たスペースに飾り付けをし受付を行い、ラストのエンドロールのイボちゃんの歌に合わせてみんなで合唱し、客席のみんな全員の記念写真を撮り…

終わったら急いで撤収、大忙し驚き


その上一人一人に可愛い手作りのお土産まで用意してくださって愛愛愛


ありがとうハート

ほんとにお世話になりました照れ



それぞれご自分のぬいちゃんを置いて記念写真撮れるコーナーも作られてましたラブ

私は持ってないけど😅


映画自体はちょっと前のややこしい時代のスパイたちのお話で、明るくはありませんが…

わかりにくい構成だったので、みなさん何回も観に行って考察を重ねておられましたグッド!

そのお話しを聞くのも楽しかったです


トニーレオンさんとイボちゃん


イボちゃんたらタバコなんか吸っちゃって…

かっこいいやん…よだれ





2次会も計画してくれていて、参加しましたが

これまためくるめく別世界でした!!


何十人もいるのでお店のフロアをひとつ貸切で…

お店の入り口にずらーっと置かせてもらってたキャリーケースにびっくりしました

遠くから参加の方もたくさんで、驚いてばっかり



お店でもすぐみなさんあちこちに持って来たものを飾って楽しそうです爆笑

お料理もとっても美味しかったですルンルン

ビールも出て来ましたよラブラブラブラブ






他にもいろいろありました照れ



まぁとにかくみなさん喋りたいことがたくさんあるので、カオスと言うか全体の音量が凄かったです滝汗


いつもXでツイート(?)だけ読ませてもらってる方々に実際にお会いできたり、なかなかできない体験ができてもう夢の中にいるようでした照れ


誘ってくれたUさん、ありがとう💕

お世話になりました🙇🏻‍♀️




この日は遠くから参加する2人のお友だち、YちゃんKちゃんを関西のいつものメンバーでお迎えしました

スカイビルの近くのスターバックスに集合でした…

どんなに近くても平気ですぐに迷子になろうとする私とCさんをちゃんと外まで拾いに来てくれたRRさん、いつもありがとう😭


後でもう1人の遠距離さんNKさんと合流

久しぶりで嬉しかったですニコニコ


そして朝から集まってた私たちメンバーのうち、行ける人だけで2次会後もカラオケボックスで時間までまたわいのわいの喋って1日を終えました


カラオケボックスでもすぐ飾る



この歳になってもまだまだ初体験の連続なのが

不思議です。

ありがたいことだ〜飛び出すハート









もふもふのお腹

うちの凛ちゃんはずっと元気で

これまたありがたいですキラキラ



私が恐ろしい失敗をしたりして時々真っ青になることがありますが、なんとか大事にはなってないので

よ〜く気をつけねば、と肝に命じています😣


台所とお鍋が好きなので、それも気をつけねば

さすがに火がついてる時には来ませんが…





全然おとなしくならない凛ちゃんですが

ずっと元気でいて欲しいです✨









ドールハウスの作成が、ちょっとしたハプニングでやる気を失ってベッドの枕を一個作ったところで止まってました💦


元気を出して再開!



小さな枕を縫うのも大変やったけど、ベッドの組み立てもなかなかでした…悲しい


2日かかったけど、出来上がりました泣き笑い

お布団の上に置いてあるのは「本」です


だんだん小物が出来上がって来ました

もうちょっとでお家の建設に進めます

頑張ろう花







なんか長くなってきたので

もうひとつの楽しかったイベントは次のブログに

回すことにします


なので、すぐ!

すぐ書くぞ〜✊✊✊


と気合いを入れて

今回は終了ですおねがい




ラルフローレンのジャンジャン

in Singapore












ロエベのイボちゃん

in Paris














いくつかネットからの写真を使っています

不具合があれば削除いたします。