あっという間に5月びっくり


なんてこった!

(毎回ゆーてるやんショボーン


4月は私的にはとっても面白いことや

滅多にない幸せなことや

びっくり心配なことが次々起こって

うわぁ〜って感じでした。


相変わらずすぐ忘れるので、ブログに書く頃には

薄〜い文章になってしまいますが

とりあえず記録記録ニコニコ




こちらは今現在

土と水だけで頑張ってるうちの

クレマチスさん。

今年も咲いてくれました泣き笑い




これの横にある白いハナミズキもすごくたくさんの花を咲かせましたおねがい

何年か咲かなかったんですが…


そしてハナミズキの隣の大きかった紫陽花が

新芽が出てこずパキパキになって枯れました…


そのせいで栄養が他の人に回ったんでしょうか。


いつもほったらかしだし反省して

今年は庭の雑草を根こそぎ取ってスッキリさせるぞプンプン

と張り切ってます!





         猫猫猫



4月の初旬に東京に住むお友だちのMさんが大阪にやって来たのでご飯でも一緒に食べようと会いに行って来ました。


お昼は私が十三で行ったことのある

ねぎ焼きの「やまもと」の梅田店で楽しく大阪を味わい


次になんかパワースポットとか行きたいって

おっしゃるもんで、ネットで調べた行けそうなところへ行ってみました。


パワースポットかどうかはさておき…


難波八坂神社というのがあって

人がたくさんいて、桜の綺麗な神社でしたニコニコ


こんなのがあるので賑わってたみたい。

何日か前にはテレビで取り上げられていました。


これはお参りするところではなく

舞台、のようです。




本殿は桜の向こうです。




すでに疲れてるであろう彼女を気にしながら歩いてると、すぐ近くにもう一個神社が。

大国主神社とやら…



広いし立派な神社なんですが

とーっても地味で人がいない。
閉まってる窓を叩いておみくじを買ったんですけど
パワー貰えなかったみたいで
2人ともしょぼすぎるの引いて
めちゃくちゃ笑っただけで終わりました爆笑

私としてはすぐ裏にスーパー玉出(買い物したことないけど大阪では有名)があったので
もひとつ笑えて楽しかったですが。




もうちょっと予定を考えてたんだけど、疲れたので近くの地下鉄の駅から梅田に帰りました。


お茶するのにちょっと彷徨ったけど

いいところが見つかってやれやれ泣き笑い


このセットがもう天国の食べ物のように嬉しかったです。足痛かったし🥹



ここで時間まで喋り倒してお別れしました。

彼女は観劇のエキスパートなので

興味深すぎるお話しもあれこれルンルン

楽しかった照れラブラブ


次来る時はいつものSちゃんも一緒にもっと面白い計画が👍

楽しみ楽しみ😄



         猫猫猫




そしてその一週間後キラキラ


こんどは陳情令関連のブログで仲良しになった関西の面々(全部で5人)と奈良へルンルン

仲良しさんの1人であるCさんのお宅訪問!!


Cさんが亡き最愛のワンコのチョコちゃんの後に、運命感じてお迎えした保護犬のピコちゃんに会うのもとっても楽しみで照れ


車で来たRさんがCさんを乗せて駅まで迎えに来てくれたので、まずビューンとお昼を食べに行きました。


薬膳カフェ✨

Cさん超おすすめの

スッポンラーメン❣️

具が別皿に。

結局全部乗せるんだけど


霊山寺ってお寺の横にあるとても綺麗で上品なお店です。

スッポンラーメンも上品な味わいでした✨







カフェの横にある

「幸せになる鐘」

を思いっきりつくUさん爆笑

それを見てるRさんとCさんとわたし。


写真を撮ってくれたMちゃんは、この後音に驚いて階段降りて逃げて行っちゃいました爆笑


さて、いよいよCさんのお家へGO!


まぁ〜お家もそれはそれは素敵だったんですが

Cさんのおもてなしがもう

素晴らしくて泣き笑い


まず、和室で桜茶を振る舞ってもらいました。

お茶会におよばれしたみたいおねがい



そしてピコちゃんラブ



大変な状態で保護されたにもかかわらず

Cさんの献身的なお世話でこんなに可愛く

大して人見知りもしない平和なわんこになりました。

とは言え、まだまだいろいろ大変です。

でも今までのお話しを聞いていたので、もう涙が出そうなほどの良い変化です。


安心して甘えてるピコちゃん。

Cさん、もう優しさが神々しい✨


いちいち感激してたら


次がこれです!



「みんな、自分でお茶を点ててみよう〜😄」

ってことで、好きなお茶碗を選んで

自分の前に。

私は一番に選ばせてもらいました🙇🏻‍♀️



上等なお菓子もキラキラ


厳しい指導のもと爆笑

一服たちました。

自分でいただきましたが、とってもおいしかったです。



わいのわいの言いながら楽しくやってたら
お客さん疲れしたのかピコちゃんが
リビングの座布団の上で丸くなって寝てました。
吠えることもなく、お利口すぎる泣き笑い


次は桃の香りの素敵な紅茶が登場❣️
そしてお楽しみだった苺大福ラブラブ

白いお餅みたいだけど、切ると苺が🍓



白餡の苺大福最高においしかったです。

感動キラキラ


ドリンクバーにしようと思っててん、と

いろいろ用意してくれてたみたいです。

最後は上等で爽やかなリンゴジュースをいただきました🍹



写真はありませんが、トイレがもうそれはそれは可愛くて🌸

真似はできないけど、帰ったら即掃除しよう!と反省しました。



お庭がまた、よく手入れされてて美しい照れ


花手水がしたかってんピンクハート

と可愛くお花を浮かべてありました。



テーブルセットもラブ



この時も私は、庭をちゃんとしよう!と反省しました爆笑

で、今の雑草根こそぎ作戦になっているわけです。



最後はCさんの車で駅まで送ってもらってさよならした後、Uさんにホームまで送ってもらってMちゃんと2人大阪方面に帰ったのでした。



Cさんおせわになりました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

ありがとうニコニコ



         猫猫猫




その週の金曜日…

私は朝から姫路に行きました。

チェーン店の「カフェ ベローチェ」というのが

あって、今年の猫の日(2月22日)に猫のエコバッグを発売した、というのを先月知ったんです。

すぐ完売したんですが、4月19日から再販ということで、その日の朝から頑張りました😄


無事2色のエコバッグを手に入れ、モーニングを頼んでしばらくまったりしてから帰りました。

あ〜嬉しいラブ



愛用しようと思いますハート



         猫猫猫



ドールハウスの方は一個しか進んでいなくて

ダメダメです悲しい


2階に飾る大きな?壺入りの梅の木を作りました。



次は大物のベッドの予定なので頑張りますびっくりマーク






最後はうちの可愛い子を並べときます照れ


気に入ってる長い箱


見つめる


てっぺんでお昼寝もします



網戸ボロすぎて、押すと落ちるかもしれないのでいつもは3センチくらいしか開けないんですが、一瞬だけ窓をいっぱいに開けてあげました。


真ん中で寝る猫






皆さま楽しいゴールデンウィークを

お過ごしくださいませ{emoji:081_char3.png.ハート}