雨の日が多いけど


やっとあったかくなってきましたね🌸


さすがに4月です🌸🌸

ん?

4月!

3月にせめてもう一個ブログ書こうと思ってたのに

もう4月…

とノロノロ書いてるうちに4月も進んできました💦


それでも3月も地味ながらいろいろありました。

すぐに忘れちゃいますが、覚えてることをちょっとだけ書いてみます。


このブログ書き始めた頃、まだ蕾だったうちの桃



今は満開😊


もう二週間くらい経ってるやん💦



そして咲いてなかった桜も…



満開です🌸








まだ寒かった3月初旬…


網干(あぼし)へ行ってきましたおねがい


1月だったか2月だったか、ネットの記事で

「アメリカンパイ」を売ってる岡山のお店が

姫路に支店を出しました、というのを見て

めちゃ欲しくなりました❣️

実際は姫路より更に西の駅、山陽電鉄網干駅の近くです。

欲しいけど遠いしな〜って思ってたら友だちが

行ってもいいよ、と言うので(しかも2人も)

3人ではるばる行ってきました。


「アメリカンパイ」ってなんだ?

写真を見るとタルトのよう。

でもタルトとは違う、と書いてあります。


「アメリカンパイ」と言えば、と仲良しブロ友さんが貼ってくれたこれ。



昔よく聴いてましたラブラブ



話しを戻して…


そのお店は網干駅から少し歩いたところにあって

「マーテル」といいます。


台湾カステラなんかを売ってるお店と合体してますびっくり


普通のケーキ屋さんと違って店内が地味びっくりびっくり

とくに可愛い飾り付けも無くショーケースと巨大クーラーボックスみたいなものが…。

そしてショーケースにはケーキが…

少ない!

もっと頑張って全種類焼いてえーん


て感じのお店でした爆笑


そこにあるものを注文して、夕方取りに来るからと

取り置いてもらってお昼を食べに行きました。


4個買いましたニコニコ


上から胡桃パイ、クリームパイ、レモンパイ

です。


網干なんもない!ケーキ屋さん地味!

でも!

このパイはものすごーく美味しかった❣️

タルトと違って台はサクサクしててほぼ甘くない感じがとても良い照れ

クリームやカスタードなどもあっさりしていて

雑味もなく正味美味しいラブラブ

そして、300円台で安かった笑い泣き


また食べたい✨



網干なんもないので、姫路に帰ってランチのお店を探しました。


みなさんご存知の姫路城



ランチの店を探し疲れた頃に、商店街の和菓子屋さんの店先にいたおばちゃんが、奥でランチ食べれるよって教えてくれました。

聞いてないけどメニューと自分のお勧めをすごい語ってくれたので、そこにしました。


店内めちゃレトロ。

チラホラのお客さんもレトロ

そしてこれまたレトロなおばあちゃんが1人で

作ってました。


店頭おばちゃんのお勧め

焼肉ランチ



とってもおいしかった❣️




一緒に行った友だちがくれたお土産




京都の京セラ美術館で村上隆さんの展覧会をやっていたんですが、大好きらしく見に行って買ってきてくれました照れ

みんな大好き「茶の菓」が3枚入ってましたルンルン


そんなこんなで楽しい網干遠足でした✨






この猫のせいで…



ドールハウスはかどりません

と、言い訳しつつ

ちびちび作ってますが


今回材料を写さずうっかり作り始めてしまいました。




今回電化製品?もあったし、めんどくさいのが多かったので嫌だったんですが、なんとかまた一歩進みました。





先は長い泣き笑い








凛ちゃん




凛ちゃんは噛むのが好き


用意!


ガブッ!


ペッ!



ちょっと前に

私がうっかり出していた(超バカ!)爪楊枝2本を熱心に口に入れたり出したりして、見つけた時には2本とも先っぽ1センチくらい無くなってましたゲロー


その少し前に友だちがワンコの誤食で怖い思いをしたのを聞いてたのに全く学習できず😰


それから3、4日私は最高にどんよりしつつ

凛ちゃんを見張ってました。

なんとか胃と腸を通り抜けてくれたみたいでほっとしましたが、こっちがドキドキしてるのが伝わるのか

いつも毎日出てた💩くんが2日以上出なかったりして半泣き状態でした悲しい


あぁ良かった、恐ろしいことにならなくて泣き笑い






振り回されてる猫じゃらしに焦点を合わせている

凛ちゃん


すごいジャンプをしますが、なかなか撮るのは難しいです。

ずっと元気に遊んでて欲しい猫







ブログを訪問してる方たちのお勧め作品とかに

興味を惹かれて観始めることが時々あるんですが

これはそのひとつです。


「卿卿日常」



WOWOWのオンデマンドで観始めたんですが

すごく面白くて、観る時間がある時は鬼のように観ていました😆


時代劇仕立てになってますが、女性の権利を確立したり、商売その他の社会進出を実現させていく観てて気持ち良いドラマでしたおねがい

あと、ご飯は大切!というコンセプトもありました。


いろんな女の子がいっぱい出てくるんですが、みんな仲良しになって力を合わせて工夫したり助け合ったりするんです。

40話もあるので、いろんなことが起こって結構観ながら泣いてましたが爆笑ハッピーエンドで大満足のドラマでしたラブラブ



今はジャンジャンの「玉骨遥」だけで

大人しく暮らしてます😄






ジャンジャンの広告がだんだんすごくなっていく…





髪が長い時の写真がたくさん放出されました。
















久しぶりにたくさん貼りました照れ



イボちゃんは「追風者」というドラマの話題一色って感じです。


痛々しい映像が多いんですが、そうじゃないのを…











これはドラマと関係ない

わんこカーディガン可愛い🩷


ドラマ観てないので内容はわかりませんが、可愛く見える写真が多いです。

そのうちドラマも字幕付きで日本に来ると思うので、それを楽しみにしたいと思います目がハート




4月は珍しくお出かけも多いので

また頑張ってブログ書こうっとちゅー


ドールハウスも止まってるから頑張らねば!



ではまたすぐに(希望)

お会いしましょう〜🌸☘️🐱








ネットからの画像を使っています

不具合があれば削除いたします🙇🏻‍♀️