今年はお家を作りながらまめにブログを書くぞ🎵

と決意したけど…


なぜかもう2月びっくり

あれ?

1日が30分くらいなのかな?


まぁまぁ気を取り直して汗うさぎ




お友だちにもらった猫の手フィナンシェ。

しっとりしてとっても美味しいドキドキ

というか、美味しかった。

もう無い…

今日最後の1個を食べちゃったから。

お友だち、ありがとうおねがい

猫のリボン取れちゃったので、違うのをまた結んであげようニコニコ





さて


お家


次に作ったのはキッチンの棚です。


ちょっと作りかけ


これは苦労するかも、と思ったら

予想よりもっと苦労しました悲しい


上の棚がくっつける順番間違えたのか

できたと思ってちょっと力を入れるとバラバラになったりして

なかなか手強かったですタラー


糊が固まるのを待ったりして

結局2日かかって出来上がりました。



やり直しすぎてあちこち汚くなったけど…




なんとかそれらしくなって良かった。


それと小物を3つ作りました。





なんだと思います?

これは私的にはテンションの上がる小物だったんで

ちょっとウキウキルンルン


下の絵は「書」なので丸めて筒に入れます。

あと座布団?と酒甕です。




このお家のセットを買う時
これがあったので嬉しかった座布団の上の黒い笛と酒甕💕

大好きなドラマ「陳情令」みたいやん照れ

魏嬰の陳情笛





魏嬰の愛する姑蘇の天子笑照れ照れ照れ
5ミリ四方の紙に頑張って
「天子笑」って書きました爆笑

ここだけうちのオリジナルチョキ



大変満足して
続きはまた今度ニコニコ



🍡🍵🍡🍵🍡




話しは変わりまして
私はむか〜し成り行きでお茶のお稽古を始めて
今もなんとなく通ってるんですが
うちの先生は毎月1日にグループLINEに
その月の情報や言葉の意味などを入れて
ついたち通信みたいなのを送ってくれます。

2月の初午の日にはお稲荷さんのお祭りがあって、いなり寿司などを供えますって書いてありました。
2月といえば節分の巻き寿司しか頭になかったので
今年からいなり寿司も買ってこようかと(作らない爆笑)思います。
今年の2月の初午は12日みたいですよ。
いろんな行事があって面白いですね。


うちの狐のこんのすけ

(懐かしい刀剣乱舞泣き笑い






🐾🐱🐾🐱🐾




凛ちゃんも元気に暴れていますひらめき

干してる傘とかこういう置き方のものがあると

とりあえず中に入りたいみたいです。



カーテンに飛びつくのをやめない時とか

噛みついて遊ぶのをやめない時とかは

ケージに入れて落ち着いてもらうんですけど

猫ベッドを入れてみたら

結構まったり過ごすようになりましたにっこり




猫らしく可愛くちょんちょんしてる凛ちゃん





🍖🍣🍕🥩🥗




また話しは変わって…


最近ロピアというお店を知って

2回ほど行ってみました。

関東から来たみたいですね。

なんか混んでるし、そんなに大したもの買わなかったし

もう行かないかなと思ってたら

テレビで何回か特集してて

ぶっといベーコンが美味しそうだったので

また行ってみることにしました爆笑

今日お友だちと骨付きリブロースの話しをしてたので、お肉もついでに見てこようニコニコ


次書くまでにゲットできるかな?ルンルンルンルン




💕✨💕✨💕





久しぶりに歌うジャンジャン

無意識の仕草がエレガントで

プリンス…と言うよりは

プリンセス✨ラブラブ


GQのジャンジャン




王子さまイボちゃん




心斎橋EV I SUのイボちゃん















一部ネットからの写真を使っています。

不具合があれば削除します。