1週間が早い~笑い泣き


今、木曜日と金曜日は仕事がなくて私の土日になってます💕

いつも何の予定も入らないことを祈ってます😁


それで、ドールハウスの続きを頑張ってました。







小物を貼り付けてキッチン完成ラブラブ



もうどれもなかなかくっつかないし歪むしこけるし
やりがいがあるわゲロー







これは照明たちです。
そろそろ一晩置いて乾かす、というようなことが必要になってきて、途中でもう寝ました。



次の日また続きを始めて

くぅ~( ˙罒˙)💦ってなりながら
1階の証明を取り付けました。



1階の出来上がり°.*\( ˆoˆ )/*.°流れ星






ダイニングテーブルもキッチンも貼り付けて

窓や壁をつけました。








ふぅチーン





2階はベッドルーム、シャワー室付きラブラブ








この洗面ボールは小さな吸盤のポチッと出っ張った所を切ったやつです。
考えるよな~、と感心しました。








トイレもあるよゲラゲラ



次はベッド



これは何気にめんどくさかったです。
ベッドヘッドもベッドのマットの所もちゃんと厚みを持たせて布を張ってます。







これも布が落ち着くのを一晩待ちました。
えらいぞ、私!
忍耐力が育っているおーっ!




飾り棚に飾る小物を泣きながら作って
ビンセットやら使ってくっつけました。








隅っこにはなんかの巻物と香炉がおねがいラブラブ
(藍湛~ハート白檀~ハートとか考えながら)








ベッドハート

枕はちゃんと綿入り。
二人寝られる広々ダブルベッドですルンルンルンルンルンルン







シャワー室はちゃんと仕切りの窓を付けます。

まだ付けてないけど。



だんだん進んできてやっと気づいたことが・・・

照明のコードを長くするための延長コードが入ってないゲロー
遅ればせながら、LEDライトがつくかどうか試そうと思ってスイッチに電池を入れて蓋を閉めたら
コードがボロっと落ちたゲローゲロー

ハンダの付け方が雑い・・・。



とてつもなくがっかりしながら
販売元にこれらを送ってくださいとメールを入れて
今日は終了しました。



いくらするんでしょうねぇ・・・
早く送ってくれたらいいんだけど。


お疲れさま、わたし生ビール







                    🥟           🥟           🥟        








昨日の夜、とっても素敵な動画に合わせてあった素敵な曲を聴きました。


陳情令の魏嬰と藍湛の名場面を組み合わせていましたが、陳情令の楽曲ではありませんでした。


調べると、ジャッキーチェンの映画
「The myth 神話」という映画の主題歌らしかった。



歌詞がびったりなんです、二人に。
と言うか16年魏嬰を探してひたすら待った
藍湛に。







藍湛の「魏嬰、戻ってこい」という
優しい声で始まります。









動画の画像はちょっと縦長になってたりするけど
泣きそうになる場面ばかりです。



元の中国語の歌詞をさーみぃさんという方が訳しておられました。

それを参考にして、英語になおされた歌詞を訳してみました。
直訳みたいで、感動的にならないのが残念ですがえーん

ファイト!!






夢の中の愛しい顔

あなたは私の大切なぬくもり

たとえ世界が涙で溢れても  決してこの手を離さない

耐えてきた孤独な時間は   遠い日の約束のため

あなたと共に感じたこの感覚  

もうすぐ私たちの愛は目覚める


悠久の時の中   愛だけが永遠の神話

どんなに時が過ぎようとも  愛は続いていく

幾度もの辛いことや  暗闇の中もがいた後に

お互いの手を掴み  二度と離れないように


雪に覆われた愛は

真実の愛で抱き合った時融ける

風に揺れる愛の炎は  

小さくなることも消えることもない

花が咲くのを待ち続けて  春は何度も行き過ぎる

私の中の変わらない情熱を時が笑う

はがねの心は世界を果てしなく荒れ果てさせる

だから私はいつもあなたを想い続ける


幸せな時も辛い時も  愛だけが唯一の永遠の神話

誰もが忘れない  遠い日の約束


あなたの涙が空に舞う色とりどりの蝶に変わる

愛の翼も風を受けて

心は共に自由に空を舞う


あなたは私の心の中の  たったひとつの

美しい神話








良かったら・・・

魏嬰が生きているのか死んでいるのかわからないのに、次に会った時の準備をしながら、次に会ったらこう言おうとか思いながら
16年(原作では13年)琴を弾きながら、後悔しながら、探して待ち続けていた藍湛の気持を思いながら聞いてみてください。

大丈夫、ちゃんと報われるからって頭を撫でてあげたくなりますね。





藍湛は物語の中に照れ


王一博くんは

シュウウエムラのグローバルブランドアンバサダーに❣️



すごいなぁ・・・びっくり









ジャンジャンは








神の領域

口紅をつけているのか
怪我して薬を塗っているのか・・・

わかりませんが
果てしなく美しいです。




今のジャンジャンも可愛いです。








そんなこんなで

またすごい時間がかかってしまったアセアセ



明日も平和でありますように❣️❣️💕


皆さまもよい日曜日をウインク🌈🐳✨💖🌹まじかるクラウン


写真お借りしました。
ありがとうおすましペガサス