待ちに待った3連休!

 

いつものパターンで物産館で野菜を購入。


いつもの長身の男性

いらっしゃいませもありがとうございましたも言わないからずっと気になってて。


昔の自分だったら


何で挨拶がないんですか? って わざわざ 電話したりして訴えてたと思うけど


わたしは、瞑想してるし 

愛を選択する人を目指してるので

そういう人見ても

この人はそうなんだ

と、一呼吸おいて過ごしたりしてる。


で、今日は


いらっしゃいませもありがとうございましたも言ってたから

嗚呼、たまたま聞こえなかっただけなのかも?


と、誤解が解けて嬉しかった。


お目当ての白菜がなかったので

横にいた父と同じくらいの年齢の女性の人に尋ねたら去年の夏が暑かったから野菜にも影響が出たんですって話だった。


野菜作りって、ものすごく大変なのに

物産館なんかで安く買い叩かれて

かわいそうな気持ちになる。


家では、父が土づくりから始めて

無農薬や有機栽培で野菜を作ってくれていたけど

亡くなってからは、わたしたちはまだそれが出来ていなくて。

鹿や猪🦌🐗対策していても畑の中に入ってくるから野菜作りも多分できないはずだし。


そんな状態だから

父の生まれ故郷の物産館に買いに行く。

少しでも、農家の人の手助けになるかと思って。


そんな話を、店員さんに話して

頑張ってくださいと、伝えてきた。


そこから役場に向かい

確定申告に行ったんだけど

待ちが長くてネットで調べたら火災保険は対象にならなくなってたのね。


それに気づくのが遅かったんだけど

帰りますって伝えて

そこからいつものバイパスにのり

サンリブシティへ。


また、いつもの先頭に行きたくなる病を発症しつつ。


快適に到着した。


そこから次の目的地へ。




今日は始めてサンマルクでラテを購入したけど

苦くてコーヒーの味が強かった。


おやつは、ユーハイムのクッキー。


なんだかんだで、クッキーは

ユーハイムが美味しいんだよね。


職場でのコーヒータイムに いつも頂き物の

ちょっと高級なお菓子を貰ったりして。


本来、こういう高いお菓子をブラックコーヒーでいただくのがいちばん、美味しい食べ方なんだ!


って、この年齢にして知ったこと。


なるほどー!

みたいな。


一個ってのが、後を引くというか。

また、食べたくなるんだよね。


そこから、次はゆめタウンへ。


だいたい、決まってる。


サンリブシティ

サニーサイドモール

ゆめタウン。


今日は、無印で枕カバーを購入すると決めていた。


あとは、ビレヴァンへ。


ここはもう、毎回どこに行っても必ず寄る。


今日は、新しいDVDを購入した。

(KPOPと洋楽の)

ENHYPENのこの曲は、メロディが妖艶でものすごくハマってる。




K-POPにハマったのは

かなり前。


たまたま、YouTubeに上がってきた

ダンスをしている人たちを見て感動して。


なんて、セクシーなんだろう。

この男の人たちは!

と、感動したのがEXOだった。


そこから、EXOにハマった。




男の人が踊りでセクシーって。


素敵だった❤️


音楽は、どれ聞いても好きになるし

飽きないけども(欲張りなのでDVDもCDもオムニバスを買う)


持ち物とか食べ物とかはすぐに飽きる。

幼少期の頃かららしい。

母が言ってた。


だからなのか、もう、最近1人遊びにも飽きてきて

行くところがなくなってきた。


小倉は、そんなに行って見るとこないし

八幡東イオンもマライカないし

近くにできたアウトレット?アウトレットに興味がないし。


博多駅周辺も天神にも行くところがなくなってきた。


ららぽーとはまだ行ってないんだけど

ここは家族と行くためにとってある。


年齢的にもそんなに欲しいものもなくなってきてるし物を増やさないようにしてる

(終活までいつまであるかわからないけど)

あの世に行く時は身ひとつで、体験という宝物しか持って行けないから。


旅行に行くのも疲れるし

行って楽しいけど、帰ってきてから疲れる。

若い時は色々行ってたんだけどな。

その時は仕事から離れたかったから。

今は旅行に出るほどストレスないから。



今までの環境の中で仕事に関してはいろんな不満があってずっと希望があったのが、今のところで満たされている。


尊敬できる人と仕事がしたい

目標を作りたい

頼れる上司の元で働きたい

楽しく仕事をしたい

1日があっという間に経過するくらい集中したい


これ、全部叶ってるもの。


こんな、幸せなことはない。

だから、こんな素晴らしいところで我慢できなくて

わたしに偉そうな物言いした同僚の行末が心配だ。


たぶんもう、今のところが天国だとしたら

他所に行ったら絶対、後悔するとおもう。


わたしに豪語したのに

自分がいざ、同じ状態になったら、彼、無理だったもの。仕事できてないし、理解してないし。


もし、意地悪なわたしがまだ居たなら


あんた、わたしに言ったよねえ?

出勤2日目に。


仕事って本来そんなもんでしよ?って。



自分が言った放った言葉が

今、自分自身に返ってきているけれど

彼は気がついてないし、覚えてもいないだろうから、


わたしは、心の中で

自分の頑張りを褒めて過ごしている。


よく、耐えました。

よく、頑張りました。


素晴らしい環境で、新たな仕事に挑戦して

本当に良かったと

心から神に感謝します。


もうすぐ、春ですよ。