こちらでお買い物した際に日本のクレジットカードでお支払いまたはアメリカの銀行のデビットカードでお支払いするかの二択があります.

 

手数料の観点から見たら後者のデビットカードの方がいいと思われるので,お給料や奨学金など全て円建てでいただいてるため,こちらの口座に日本の口座から送金を行うのですが,その際に少しでも得をしようと思って少しでも円高の日にしようと思っています.

 

そこで,毎日ドル円相場をチェックするのですが,最近は0.5円前日比で上がるので,早めにやった方がいいのかなと悩んでおります.

 

送金にはWiseを使っていますが,手数料の少なくなる方法などあったら知りたいなと思い探しているところです.

 

日々の還元を大きくしようとApple Cardを申し込みしようとしたら,日本の給料をドル換算して申請したら,予想使用金額に対して収入が少なすぎると却下されました.どうにか抜け道がないか探してみようと思います.