おはようございますニコニコ




最近、ちょっとびっくりしたことがありました‼️


株式投資とは関係ないお話です。

(自分用の記録としても載せます)





夕方、ピンポーンと玄関チャイムがなりました。



誰が来たのかとインターフォン画面を見ると






「誰?誰?」



「えっ、警察?👮」

(心の声:なになに何か悪いことした?)



モヤモヤする中、居留守は使わずにちゃんと出ました。






そうすると、


👮「注意喚起で回らしてもらってます‼️」


とのことでしたびっくり






最近(この2週間くらい)、我が家と同じ車種の車が近くで2台盗難にあってて、気をつけてくださいとのお話でガーンガーンガーン




場所を聞くとどちらも同じ市内で近い不安

物騒な話で怖くなりました。








元々、夫は気をつけていて、ハンドルロック(ハンドルが動かないようにハンドルにつけるチェーンみないなやつ)をつけてましたが、









👮「ハンドルロックは意味ないですねー。先週盗られた車にもついてたみたいなんですー」




私「えっ!あんぐりあんぐりあんぐり

(心の声:取り外しめんどくさいのに、意味ないものつけてたガーン凝視









じゃあ、じゃあ、どうすれば?





◯とりあえず、左側に寄せて作業しにくくする

(左側から壊してエンジンかけるそうな、、、)



◯タイヤロックをする

(すぐに購入してつけました‼️)






できるだけ時間をかけさせて盗まれないようにする対策が効果的とのことでした。

2,3分で持っていかれてしまうそう🚗滝汗







我が家、車も投資の一部と考えており、回転させて乗ってます🚗

(ただ単に夫の趣味スターということはちょっとおいておきます笑口笛



自動車保険には入ってるけど、盗まれないようにどうにか対策たてたいと思います。






皆様もお気をつけ下さい〜





何も悪いこと起こりませんようにと

祈りをこめて🙏


ダブルレインボー🌈🌈


貼っておきます。