国立も、竜巻や激しい雷雨にみまわれて、このごろの天候の変化が激しく、強いのを感じます。でも、確実に秋の気配が、日差しにも涼しい風にもかんじられて、日々の移ろいにそれとなくきづかされる頃ですね。さて、今月はどんなイベントでお誘いしましょうか。

《かなえ流》酵素玄米ご飯の作り方講習 by かなえさん
長岡式ではない!酵素玄米ご飯の作り方を伝授していただきます。もっと手軽に、気易く作れる方法があれば!と思っていらっしゃる方は是非!
日時 9月5日〔木〕 午前11時30分ー午後2時
参加費 2500縁〔講習・食事代含む〕

経血キーパー&射精キーパー養成講座 by 夏目祭子さん
夏目さんの、骨盤底筋強化のためのワークショップも今回で五回目となります。今回は、会場を狛江の高木邸から、国立のシェアハウス「なないろハウス」に移しての開催です。多摩での開催ですから、多くの方にこの機会をお見逃し無く、ご参加いただけたら、と思っています。
日時 9月7日〔土〕 午後2時ー5時
参加費 4000縁〔お茶とおやつ付き〕

薬膳ランチと利き茶 by 馬渕節子さん
山梨から、漢方茶を伝導されていらっしゃる馬渕さんをお呼びして、ほとんどすべて山梨の地元で獲れるお野菜などをつかった薬膳ランチを作っていただき、夏バテした身体を、食べて癒そう!というイベントです。食べた後は、楽しい利き茶!いくつかの漢方茶を飲み比べ、自分の身体への効き方を体感してみてください。楽しくて、美味しいものは是非みなさんとご一緒に!
日時 9月9日〔月〕 午前11時半ー14時 〔途中からでもどうぞ!〕
参加費 2500縁

「カンタ・ティモール」上映会
2002年に独立した、東ティモールは、27年間も!インドネシアとの独立戦争を闘ってきました。その間60万人の国民のうち、25万人が殺させたり、行方不明になったにもかかわらず、決して復讐や怒りの感情をもってではなく、この闘争を闘い続けました。東ティモールの人々の持つ、その精神性は、3.11以後を生き抜いていかなければならない!私達にとって、知っておくべきものではないでしょうか。

日時 9月11日〔水〕 夜7時30分ー9時30分
参加費 1000縁〔映画とお飲み物代〕 

お問い合わせ・ご予約はジャスミンまで: i_masami@dk.pdx.ne.jp / 070-5010-1447