こんにちはー!ミニョンヌです!


私の毎日のおやつはナッツとデーツでーつ

爆笑


うそです(真っ赤な)

今日は大福食べちゃったwww


でもデーツもナッツも毎日のように頂きますよ(食べ過ぎ?)


近所のフランス発オーガニックスーパー

ビオセボン!

ここにナッツやドライフルーツの計り売りコーナーがあるんです。

これが楽しくって行くたびに買っちゃうのですが


↑こんな感じで、欲しい物を好きな量袋に入れて自分で重さを計ります。

ここで見つけたデーツがおっきくて美味しい!

マジョールデーツ、100g 500円。
一粒がだいたい100円くらいです。

思いつきでこの大きなデーツを使ってHIGASHIYAさんの棗バターを真似してみました。

切り込みを入れて種を取り出し小さく切ったバターとカシューナッツを挟みました爆笑

うん、なかなか美味しい!

バター最高!

お試しあれ〜爆笑