みなさまお疲れ様です、ジャスです。

関東は爽やかなお天気で、お出かけ日和ですね!
塗野さんのパールの時間が終わり、今洗濯機を仕掛けたところです。
終わり次第出さないと、シャツにシワが付いてしまうから、まだもう少しお出かけできなさそうですわニコニコ

さて、みなさま欲しいものはありましたか?
無事に買えましたか??

私は。。。買えませんでしたっ!えーん

ネットで買おうと思ったら電話のみ。
しかも一点もの!!

うっそー顧客番号など覚えてないよ!?びっくり
「あ、でもちょっと高いかなー。商品としてはお値打ちだけど、私はそんなに買い物してお財布的に良いのかな?」
なんて思いながら顧客番号を探してる間にソールドアウトが掛かってました。
まあ、一点ものだから仕方ない。えー



さて、改めて見ると写真からの個人の感想は
 色:最高に濃い金色❤
 テリ:てりってり
 大きさ:最大が16.8ミリ 特大〜ラブ
 形:かなりラウンドに近い見栄え!
 傷:少々あり、巻いてます感あり

他にも良いものは出てましたね。
私のお薦めは3つあります!

■お薦めその1
上のを見てからだと「色薄っ」と思っちゃうかもですが、現実的に一番付けるタイプ。
日本人の黄色味のある肌に、ゴールデンパールってすごーーーーく似合います♥

パールの位置を変えられるだけでなく、
チェーンがベネチアンで、フィニッシュピンだから、他のビーズパーツと混ぜて使えるというスグレモノ。


■お薦めその2
アコヤ9ミリの白にちょっと金の入ったマルチのバロック。
バロックだから安いの?!

思わず席を立って家族写真を撮る塗野さん爆笑
わたし、結構このシーン好きです(笑)


自分は先日もっとお高い南洋白蝶マルチを買ってしまいましたので、ここは静かに断念することとしました。

■お薦めその3
黒蝶マルチ。


実は某有名デパートの某ブティックで、30万円でした!
しかも全然テリの無い黒蝶マルチ(玉の大きさは1ミリ大きい)だったのに〜。
とはいえ、そちらは色味も薄めなグレー系が多く、ピーコックカラーなどの配置(連相)が非常に良いバランスで、自分には似合っちゃったんですよね!!
本気で買うか悩みました。。。


塗野さんのは、鑑定付きでテリの保証されたマルチですが、色は黒勝ちのようです。
テレビのお買い物の悪いところは、実際に手元に届く石の色や連相が分からないところや、選べないところかな。
南太平洋に浮かぶ真珠の島々という特別呼称も素敵ですね!ラブ