千葉県民のGWと言えば、潮干狩りでしょう😂


我が家は毎年木更津に✨️


ものすごい人😳


11時に入場で、10:45から並びまして、入れたの11:15こんなの初めて!


でも、噂によると富津は駐車場渋滞が凄いらしいから、それよりはマシかなーとか思ったり。


前日が雨だったのもあるのかな?

とにかくすごい人で💦


我が家は貝を取りまくり、2000円オーバーでした😂

(夫が取りすぎました😡夫に支払ってもらいました)




砂抜き後、せっせと昨晩から酒蒸し、味噌汁、酒蒸し(2回目)、今はクラムチャウダー用の剥き身作り、、、


実家にも持って行き、それでもあと2キロくらいありそうな😂

(多分、8キロは採ってきてる)


まぁ殻の重さが半分以上なんだけどね😅


アサリは栄養あるし、ミネラルとろう🥳




夫との冷戦は、その後私が爆発しまして。

ちょっと膨らみ続けていた怒りが萎みました。笑


それでも旅行リスケは必須。泣

沖縄ぁあああ😭😭😭


それにしても三連休って最高だね。


体が休まる。


明日からまた3日行けば四連休が控えてるし🥰


うーれしーーー🥺


ダイエット、頑張ろ🔥


(ちなみに昨日今日は食べてます。戻らない程度に気をつけよ)