今日は急遽お休み。

末っ子君のお熱は38.3度が最高で、今は37度台です。


小児科の予約システムが変わってて朝から慌てました🫨


無事予約が取れたのでもう少ししたら行ってきます。


今日は親子でゆっくりしよう。

今まで体調不良でも母に預けて仕事に行ってたから、たまにはね。


私も掃除が捗るぜ🧹


末っ子は喉が痛いみたいで、離乳食を思い出すお粥を作ってあげたら食べられて☺️

その後はヤマザキの薄皮パン(チョコ)を2つ連続で食べられました🍫


彼は米より俄然パン派で、バター風味のパンとかホント大好物!


米はあまり、野菜は嫌い、肉もあまり。

パンだけは進んで食べます。


だいぶ野菜や食事全般食べられるようになってきたけどねー

ま、こんな時くらいはパンだけでも仕方ないか。




さて、ドラマの話でも。


日曜日は光る君へ(大河)とマエストロ(日曜劇場)と大好きな2つのドラマやるんだけど。


昨晩は家事しながらマエストロをリアタイ出来て、泣いた😭

やはり音楽ものって最高。

晴見ハーモニー最高だった。

芦田愛菜ちゃんの演技も良すぎて、泣いた泣いた。


そして今朝は光る君へを見たんだけど、今週はエモーショナル!センセーショナル!な内容で面白かった。

先週も衝撃だったけどさ。


吉高ちゃんと柄本佑って、数年前の日テレ水曜『知らなくていいコト』ですごく雰囲気合ってたから、今回も全く違和感なくて。

安藤サクラちゃん妬かないかな?ってくらいお似合いの二人。

楽しかったー!



さて、家事に戻るぞ。


今日のお昼は何食べようかな🍴

せっかく末っ子と二人きりだからな💕

って、末っ子はきっとパンかお粥。