平日は実家に帰ったり、

土日は旦那が仕事休みなので1日中 出かけることが多いです車

 

はじめは何を持って出たら良いのか?

と心配で大荷物でしたが、

だんだん持ち物準備にも慣れてきましたニコニコ

 

 

おむつやおしりふきは忘れても

ドラッグストアやコンビニで買えるけど...

 

絶対忘れてはいけないのがミルクセットミルク

 

 

私はディーンアンドデルーカの

保冷バッグ(Sサイズ)に

 

・粉ミルク (ミルクストッカー)

・保温性水筒 (熱湯)

・湯冷まし

 

を入れてます晴れ

 

 

 

マザーズバッグの中に↑の保冷バッグごとINOK

 

 

保冷バッグは高さがあるので

マザーズバッグの中でも倒れることがなく

湯冷ましや熱湯がこぼれる心配もありませんOK

 

 

 

 

はじめは【ほほえみ】の

らくらくキューブやらくらくミルクを持ち歩いてましたが

 

娘の飲む分量に合わなくてかなり残してしまったり

粉ミルクに比べて値段も割高魂

 

 

なので粉ミルクストッカーで持ち歩くようにしてます立ち上がる

 

キューブに比べてやっぱり粉は溶けやすいし

娘の飲む量を入れれるので便利ですグッ

 

 

私はダイソーの粉ミルクストッカーを使ってます星

 

 

 

はじめは熱湯だけでミルクを作ってましたが

冬でも中々冷めない宇宙人くん

 

なので熱湯 + 湯冷まし(1度沸騰させた)を

セットで持ち歩くようになりましたさくらんぼ

 

 

作るミルク量の半分熱湯を入れ

軽く回して粉を溶かし

残りの半分 湯冷ましを足して再度混ぜると

 

粉が固まることもないし

冷たすぎず良い温かさになり

すぐにあげることができますにっこりイエローハーツ

 

 

哺乳瓶は基本 プラスチックを3本

タッパーに入れて持ち歩くようにしてますミルク