前回の続きです鉛筆

 

 

お食い初めをどこでするか問題がありましたが...下矢印下矢印

 

 

結局、木曽路でする事にしましたニコニコ

 

 

祝鯛付きのお食い初め膳おせち



 

大人はしゃぶしゃぶコースにしました気づき

 

 

せっかくなので、娘はひな祭りの時の

袴ロンパースを着ましたさくらんぼ

 

 

 

 

お店の方がついてくださり

順番や食べ物に込められた意味など1つ1つ教えて頂きましたスター

 

 

同性の年長者に食べさせてもらうのが良いそうで

本当は義母でしたが...

 

私の母があげることにしましたニコニコ

 

 

皆で

「かしこくなーれ」など言いながら、

口元に運ぶのが楽しかったです歩く

 

 

この時、4歳の姪っ子も来ていたので

ノリノリで声掛けしてくれました笑

 

 

写真撮影もありましたが

娘はグズることなく儀式は終わりました花

 

その後、持ってきていた

粉ミルクと熱湯でミルクを作り160ml完食ミルク

 

お店ではずっと機嫌が良かったですにっこりスター

 

 


朝からかなり疲れましたが...笑

 

ミルクやオムツ替えのタイミングもばっちりで

予定通りに過ごすことができましたOK

 

 

お礼参り、お宮参り、お食い初め

 

大きなイベントが天気も良く

無事に終わってホッとしました飛び出すハート