今日で胚移植をしてからちょうど1年になりますヒヨコ

 

1年前の記事を読み返しましたスマホ

 

 

転院後の初移植。

 

 

転院前は全て初期胚での移植だったので

 

はじめての胚盤胞移植への期待と、

自分は妊娠できる体なのか?という不安と、

 

色々な感情でいっぱいだった事を思い出しましたコアラ

 

 

 

 

子供がほしい!という気持ちで

不妊治療をしていましたが...

 

 

1年後、まさか生後3ヶ月の子供と

生活してるとは思ってもいませんでした気づき

 

 

無事に娘が生まれて

赤ちゃんと過ごす毎日はとても楽しいですが

 

不妊治療時の辛い気持ちは

絶対に忘れてはいけないなぁ と思っています。

 

 

 

最近は娘を連れて出かけることが増え

つい娘中心になってしまってますが、

 

 

場所や言葉選びなど周りへの

配慮を忘れてはいけないな、と改めて思いましたうさぎ