里帰りから自宅に帰ってきて

1週間が経ちます誕生日帽子

 

娘は里帰り中と変わらず

ほんと良く寝てくれてますスター

 

 

自宅に帰ってからは

 

田舎の一軒家で静かだからか、

構ってくれる人(母や父)がいないからなのか

 

昼間も良く寝るようになりましたおやすみ

 

 

抱っこしなくてもベビーベッドで

1人で寝てるのでビックリです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

元々あまり泣かない子なので、

日中ほとんど手がかかることがなく

 

洗濯など家事も問題なくできてますOK

 

 

母から

家事はあるけれど、

娘を1番優先に考えてあげて立ち上がる

と言われた通り

 

グズった時は家事を途中で止めて、

抱っこしたり授乳したりミルク

 

 

娘最優先を意識して生活してますラブラブ

 

 

 

夕方までは娘と2人で

静かに穏やかな生活を送れているのですが...

 

問題は旦那が帰ってきてからです真顔

 

 

 

 

食事の用意などでバタバタするのはもちろんですが

 

元々自分のペースが大事な旦那なので

早く娘をお風呂に入れて、

何時にミルク!と私が計算していても

 

 

ちょっと休憩したい、

ジムに行く、

疲れたからもう寝る、とかピリピリ

 

 

娘にではなく

旦那にイライラしてしまいます笑

 

 

 

食器洗いや洗濯物たたんでくれたり

色々と手伝ってくれてるんですけどねニコニコ

 

 

もう少し 娘を最優先に

考えてほしいなーと思うことが多い...

 

 

仕事で疲れてるのは分かるんですけどねー昇天