今日は娘の寝方について星空

 

 

退院してすぐは夜になると

私がベッド、娘は横に置いてるベビーベッドに寝かせていましたおやすみ

 

 

が、全く寝ず煽り!!

 

 

泣く→抱っこ→寝る

→ベッドに置く→泣く

 

の繰り返しでした魂

 

 

里帰り中だったので、母から

同じベッドで添い寝して寝てみたら?

 

と言われ

 

 

踏んでしまわないか心配だったのですが...

 

同じベッドで娘を壁側にし、

ベビー布団で寝かせてみると

ぐっすり寝てくれるようになりましたニコニコ

 

 

 

 

娘は元々よく寝る子ですが

授乳後 寝てすぐ目を覚ましても

 

隣に私がいることを確認するとまたすぐ寝るようになりました星空

 

 

それからは毎日 添い寝して寝るようにしてますニコニコラブラブ

 

 

ちなみに私が使っているベビー布団はコレです下矢印

 

 

 

 

大きすぎないので持ち運びにも便利スター

 

 

義実家に行く時や

オムツ替え、ソファーの上に置いたり

我が家では大活躍してます飛び出すハート

 

 

洗濯してすぐに乾くのも二重丸

 

 

 

添い寝は、隣に私がいると安心して

寝れるのかもしれないです流れ星

 

自宅に帰ってきた今もこの方法で寝てますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

MARLMARL