今日で生後52日目にっこり

1ヶ月半ですスター



今日は娘の睡眠について書こうと思います鉛筆




◾️お昼◾️


入院中(NICU)から良く寝る子だったようで

退院してから1ヶ月頃までは

昼間もずーっと寝ていました星空



1ヶ月を超えてからの日中は

抱っこをしていたら2時間ほど、

ベビーベッドにおくと30分ほどの昼寝で


日中、起きている時間が長くなりました太陽



朝起きてすぐは超ゴキゲン音符

その後は眠いのに 

なかなか寝れなくて時々グズる感じですバイキンくん





◾️夜◾️


退院して3週間は3.4回ほど

夜中に泣いて なかなか寝ない日もありましたが

今では毎日ぐっすり寝ます星



3時間毎に泣きはせず手足をバタバタし始めて

自分から起きて来ますが

オムツを変え、授乳するとすぐに寝ますzzz


なので夜泣きはないし、

私も3時間単位では寝れています気づき



毎日、夜泣きを覚悟して寝るのですが

ぐっすり寝てくれるのでビックリしてます笑





◾️寝る前のみミルク◾️


私は母乳の出が良い方なので

はじめは1日中 母乳のみにしてました。


夜中に何日か泣く日があったので

寝る前のみミルクを飲ませると

ぐっすり寝てくれるようになりました星空



満腹感があるのか

夜中の授乳も ある程度飲んだら満足して寝てしまいますミルク


寝てしまってゲップができない時は

5分ほど縦めに抱っこをしてます立ち上がる


その後寝かせると、吐き戻しもないですチューリップ





赤ちゃんによっても違うと思いますが、

うちの娘は毎日3時間単位で寝てますうさぎ


よっぽど眠たいのか

3時間より早く起きてくることがありません笑い泣き



起きなかった場合を考えて

念の為、4時間後にアラームをしますが

3時間ピッタリで起きるので

人間てすごいなーと思いました昇天