D16になりましたが、体調の変化は何もなし笑い

 

こんな感じで ちゃんと排卵してくれるのかな?という感じですUMAくん

 

 

 

話は変わって妊活中は超敏感になるSNSについてスマホ

 

 

20代の若い頃は頻繁に更新してましたが、

30代になってからは全く更新しなくなりました。

 

アカウントは消していないので、今では見る専用ですうさぎ

 

 

SNSで友達の妊娠・出産を知ることもあり

妊活をはじめてからはSNSを見るのが辛くなりましたガーン

 

 

見なければいい話ですが、ついインスタを開いてしまう私。笑

 

そして案の定ダメージを受けて見なきゃよかったと後悔魂が抜ける

 

 

 

 

友達の中でも結婚してなかなか子供ができない、と私の前で泣いていた女ともだち。

→クリニックに通い始めてタイミング法であっさり2人出産。

 

 

奥さんと2年ほど不妊治療をしていた男ともだち。

→体外受精 2回目の胚移植で第一子生まれる。

 

 

私は自分から不妊治療の事は話さないようにしているので

「私も子供がほしいと思っているから気持ちわかるよ~」とだけ言って2人の話を聞いていましたうずまき

 

 

 

その中でもSNSでの妊娠出産報告など子供の投稿はしんどい。

見るのが辛い。と何度も言っていたのに

 

 

今では

「〇ヵ月になりました~」

「帰省した時は遊んでね」

「自分の子供はかわいい~」と頻繁に更新されるかに座

 

 

私に配慮してよ!とは全く思いませんが、

子供ができなくて辛かった時のあの気持ち、もう忘れたのかな?と思ってしまう昇天

 

 

私ももし、子供を授かれて無事に生まれたら

今のこの気持ちは忘れてしまうのかな?と思うと怖くなりました赤ちゃん泣き

 

 

 

子供が生まれて皆のようにSNSで更新したくなる気持ちも分かります!

自分の子供がかわいくて仕方がないのも分かります!

SNSを見る私が悪いのも分かってます!

 

 

 

だけど、辛かった経験を忘れてしまった友だちとは

感覚が合わなくなってしまったなーと悲しく、寂しくなりました悲しい

 

 

 

 

ここからは私のおすすめのお店をご紹介します赤ワイン

 

もし良かったら行ってみてくださいニコニコ

 

 

 

 

京都の丸太町にあるお鮨屋さん

 さえ㐂 』をご紹介します星

 

 

2022年4月に南禅寺から移転されました気づき

 

赤酢を使ったシャリのお鮨が本当に美味しいキラキラ

 

 

 

 

 

 

素敵なお庭を眺めながらお料理をいただけます紅葉

 

 

 

 

お鮨はもちろんですが、

お鮨が出てくるまでの逸品が本当に美味しいですラブラブ

 

 

お料理は一斉スタートのコースのみとなります寿司