こんばんはお月様

ウィーンプラハへ旅行に行く際
ミュンヘンを経由したのですが、
帰国時はトランジットが3時間あったため
プライオリティパスで使用できる

ラウンジへ行ってみましたナイフとフォーク

 

ちなみにターミナル2はレストランが3店舗ほど

どれもメニューが変わりばえせず

大体サンドイッチが€10強、

プレッツェルのパンが€2強

だったため食べたいと思えませんでした。。。

ミュンヘンの空港は

ターミナル2がルフトハンザやスターアライアンス

ターミナル1がそれ以外となっています


ラウンジについては

ターミナル2にはルフトハンザのラウンジのみ、

プライオリティパスで利用できるラウンジは

ターミナル1のみとなっています
ターミナル1でプライオリティパスが

利用できるラウンジは3つありますが

シェンゲン協定に加盟している国に行く時に

利用できるラウンジが2つ、

残り1つが非加盟国へ行く時に

利用できるものとなっています

今回は帰国時だったため非加盟国に行く時に

使えるAirport Lounge Worldへ
ルフトハンザ航空の飛行機だったため

プラハから着いたのも、日本へ行く飛行機も

ターミナル2だったので

ラウンジのためだけにターミナル1へ移動バス

ターミナル1と2の間はシャトルバスで行けて
ターミナル2側は標識のあるところにある

エレベーターまたは階段で降りた所、

ターミナル1側はゲートC08の隣にある

階段をくだったところが乗り場です

ターミナル2側の乗り場行エレベーター


毎10分間隔で運行、となっていますが

行きも帰りも20分ぐらい待ちました、、
お昼の時間帯だったのですが

雨が降っていたからかな
乗車時間は10分ほどですが

時間に余裕をみたほうがよさそうです笑い泣き
 

乗車に何か必要でもなく無料で利用できました
ただ乗る為に外に出る扉はバスの運転手が

開閉しており、それ以外で開けようとすると

警報が鳴るようになっているので注意です

ターミナル1にバスが着いたのはゲートCエリア、

ラウンジがあるのはゲートBエリアなので

左に進んでいけば5分ぐらいで着きます
ラウンジは6階にあるのでエレベーターで

 



エレベーターを降りるとすぐ受付があり、

6階にご飯、7階にシャワーがあります
ご飯はプレッツェルやハード系のパン、

マフィン、ハムやチーズなど、フルーツは

リンゴやオレンジなどが丸ごとあり、

時間帯によってそれ以外は変わりそうですが

お昼にはサテー/焼き鳥のようなのもありました
飲み物はアルコールなどもあり充実しています

ラウンジのためだけに移動するのは

少し面倒だったため2時間以上トランジットが

ある時ぐらいがいいのかな、と思いました照れ

雰囲気はゆったりできる感じでよかったですし、

小腹も満たされて個人的には満足でしたグッ