こんばんはお月様

今日はシンガポールで購入したお土産について

モルディブは本当に買うお土産がない

と聞いていたので正直シンガポール滞在は

観光というより買い物でした
そしてモルディブへ行って

本当に買っておいてよかったと思いました

まず両親へのお土産
結婚式をしないかわりにハネムーンでお祝い

いただいたので何か記念になるのがいいな、

ということでよくガイドでも見る有田焼を
1個$48(5300円ぐらい)ですが
シンガポール名物が入っていて可愛い飛び出すハート

 


スタンド付なので飾ることもできます
オーチャードからバスで移動して

シンガポール国立博物館で購入しました
博物館を拝観しなくても購入はできましたグッ

あと、クッキーが好きなのでクッキーも
バイオレットオンとTWGで
バイオレットオンはオーチャードアイオンで
日持ちは1ヶ月ほどなので早めに渡して
シンガポールでよくあるふわっとほろっと系です
パッケージや袋が可愛くておしゃれ
1箱$24(2600円ぐらい)となかなかです

 



TWGのクッキーはお得?な袋入と

お土産用っぽい箱入があり、箱入にしました
1箱$21(2300円ぐらい)です
フレーバーも4種ほどあり迷ったけどレモンに

 


これは半年ほど日持ちするし

日本では取扱がないのでお土産に向いてる!
ただ、個包装にはなっていないので

開けたらすぐ食べ切らないとなのは注意です
20枚ほどしか入っていないので

あっという間に食べちゃいましたが、、
美味しかった照れラブラブ

職場へのお土産
これが一番困りました
あてにしていたマーライオン型クッキーは

丁度いい価格帯のがなくて、、
オーチャードタングスやコールドストレージなど

にも行きましたがこれぐらいしかなくて

 



さすがにこれはちょっと寂しいかと思い

Vivo city内にあるフェアプライスで

見つけた紅茶の小箱を配りました
7個入りで可愛いしムレスナなので

そんなに悪くないかな、と
1個あたり$2(220円ぐらい)となかなかいい値段

 



また、特にお世話になった先輩は

クラフトビールが好きということで

ブリューワークスのビールを

 



本当は瓶がよかったのですがここで見当たらず
オーチャード高島屋内のコールドストレージには

一部あった気がしますが持ち歩くのが嫌で、、
こちらの缶は結構どこのスーパーでも見ました
缶がシンガポールらしくてかわいいですよねキラキラ

友達へのお土産
よくガイドで見るラクサのインスタントと
バシャコーヒーのドリップバッグにしました

ラクサのインスタントは基本的に

どこのスーパーでも見かけたのでお手軽
4袋入で$10(1100円ぐらい)です

 


ちょっとかさだかいのが難点ですが

1つ1つ個包装になっていてしっかりしているので

おすすめされるだけあるな、と思いました
私も食べてみましたが

しっかりしてて美味しかったですナイフとフォーク

ちなみにカルディで400円強/袋でも売ってます

バシャコーヒーは箱入のドリップバッグが

個包装になっているのでばらまきもできます
1種25袋入が1箱$28(3000円ぐらい)
複数種入った50袋入が1箱$56(6000円ぐらい)
複数種入ったからといって割高にはならないので

よく飲むのであれば試せる50袋の方がお得感
50袋入のは1箱買って友達に配りつつ自分へも
バシャコーヒーについては別でまとめます鉛筆

自分たちへのお土産
オーチャードにあるラッキープラザ内のお店で
旅行の記念にラゲージタグを作りました
インスタで見つけたのですがCAの方々が自分の

勤めている所のでオーダーして有名になったそう
メジャーな航空会社のが揃っていて

色やデザインも様々
彼はJAL推しですがやっぱりここはSQでしょ、

とシンガポール航空のデザインに

苗字を刻印してもらうことに

 


11時頃に頼み14時以降の引き取りでした
1個$14(1500円ぐらい)で現金のみです
ちなみにシンガポール1日だけだし、

ともともと持っていた$50だけで臨んだのですが

ここぐらいでしか現金使わず足りました拍手

物価が高いのに円安で個人的には

とても高くついたシンガポールでの買い物
彼からはシンガポール滞在が

ほとんど買い物で終わってしまいもう来ない!

なんて言われて悲しかったでが

懐かしい場所を一緒に巡れてよかったです桜