こんばんはお月様

 

前回紹介したしおりの印刷@Kinkosについてです

自分の好みの紙などに印刷したいけどプリンターを持っていない時は

Kinkosで印刷してる人が多かったので私も
USBにPDFにしたデータを入れて持っていきましたニコニコ

入ってすぐお店の人が要件を聞いてくれて

手順を教えてくださったのですが2通りありました

1つ目はPCをお借りして、プリンターにつなげて自分で印刷するパターン
PC利用料、印刷料、紙料(現地購入、または持ち込み料)がかかります

2つ目はUSBをお店の人に預けて印刷して頂くパターン
依頼料、印刷料、紙料(現地購入、または持ち込み料)がかかります

1つ目にしようと思っていたのですが

PCは印刷以外で利用する人もいるため

土曜お昼すぎに行くと7人待ちでしたガーン
見ていると普通に文書作成している人もいれば

同じくしおりっぽいのを一から作成し始めているカップルも、、、
 

何時になるかも分からないし、あまり時間に余裕がなかったので

お店の人にお願いすることに笑い泣き
 

時間に余裕がある場合はwifiもありますし、

待ちスペースもあるので作業しながら待つこともできました

紙は現地購入にして、下記を購入・お願いしました
表紙:きらびき白(紙番号301)
表紙以外:CマットW(紙番号21)

USBを預けると1部試し刷りしてくださり、

確認して問題なければ残りも印刷してくださいました
修正できるようにPDFデータだけでなくて

パワポなどのデータも持っていったらよかったショボーン
折ってしおりにするのは自分ででした

1部A4サイズ5枚、6部で約5千円になりましたが

出来上がりがやっぱり普通紙に印刷するのとは違ったので

やってよかったと思いましたキラキラ