プール熱にかかりました。 | マミーのつぶやき♡

マミーのつぶやき♡

人生一度きり!思いっきり楽しまなくちゃ!
がモットーです。


私たち家族、ちょうど、23日の祝日あたりら、なんとなくマミーが体調悪い…
熱が38度越えた。病院へ行く時間ないので、家にあったロキソニン服用。
頓服なのでそりゃ下がる!
同時に旦那くんも寒気がすると、薬を飲み、忙しいのでお仕事がんばる。

年末に近づくにつれ、べび姫が結膜炎になる。あ、熱出るなこれは。と思いながら、清浄綿でまめにふく。
そしたら、姫が熱を出した。
ひゃー。もう病院やってない。薬局で市販のシロップを飲ませる。
姫の熱は年明けて、2日まで続く。
かかりつけの小児科が5日からだったけど、行く前に治る。

べび姫は発熱なし。ただの結膜炎か。
4日の朝起きると体が痛い。
普通に買い物に行き家に帰ると物凄い悪寒。
とりあえず寝る。旦那くん帰宅し、寝て5日の明け方熱にうなされる。
40度爆弾
翌朝義母に娘達を預け、木曜日だったので、内科がやっておらず、小児科でみてもらい、インフルは陰性、薬を飲む。
ちっとも下がらない。
翌日フラフラになりながら、内科へ。
ベッドに横になり、診察してもらったら、咽頭炎。喉が真っ赤。
結膜炎も起こしている。お子さんからうつされたねって…

べび姫にうつされたようです。
べび姫は熱の症状とかなく治ってくれたのでそれだけでも良かった。

薬が効いて、熱はさがり、喉は痛いし、両目充血が凄いけど、
とりあえずピークは越えたみたいなので、よかった…

長かった。
年末と正月太りには無縁な2011年でした。

ちなみに、病名はプール熱ってやつらしい。この寒い1月に。しかも28歳の大人が。
目標もう一個増えた。
rakugaki:01


規則正しい生活送ります。

しかし、世の中のママさん、風邪引いてもゆっくりなんて寝て居られないですよね?

長くなりました。

笑い話になるのを夢見て…


iPhoneからの投稿