こんばんは。

転職してから原則公共交通機関を使っての通勤となりました。今まではどこの職場でもマイカー通勤だったので違和感があります。特にその時間の過ごし方。マイカーでは運転してれば良かった。車の音楽に飽きればYouTubeで音楽やら漫才を流してた。途中に入る広告とかは割とどうでもよかった。広告飛ばす作業とか運転中だからしないし。でも通信料がかなり嵩む。

しかし今は公共交通機関だ。運転しなくても何もしなくても連れてってくれる。となると暇なのです。ここで思いつくのは、本とか読んで自己研鑽しようという意識高い発想。現実には俺は揺れるところで文字読むと酔うのでNG。じゃあせめて漫画と思っても酔う確率はある。となると安全なのは音楽です。


ここから本題なんですが、最近月額で音楽聴き放題みたいなサービスあるじゃないですか。あんなもん何がいいのかわからないですが現在は愛用してます。なんだこれ、いいサービスじゃん。地味にジャケ買いっぽいこともできる。

寝る前に気になる曲探して、ダウンロードして翌日聞く、また寝る前に探すわけですが、実はかなり楽しい。というのも今まで俺が知らなかった人を探せるので。

今日探した、俺にとってははじめましての歌手の方はこちら。
片平里菜さん、山崎あおいさん、大原櫻子さん

もう世間的には有名かもしれないけど、俺の中ではこれからブーム来るかもです。