こんばんは。

今日は仕事でした。休みはちゃんとあるのですが、普通の祝日は仕事のことが多いです。長期は大体カレンダー通りだけどね。日曜は固定休みだし、平日休みもまぁまぁ悪くないです。どこか行くのも空いてるしね。

日曜は父親の誕生日だったので皆んなで食事しました。皆んなというのは俺の家族3名+姉の家族6名+両親の合計11名。こう思うと多いな。年末もこのメンバーで旅行行きました。

最近思うのですが、きっとこの形でお祝いするのが本当に親孝行だし、両親も1番望んでいたことだと思います。奥さんにもお礼言いました。ありがとうって。

姉はトラブルメーカーでしたがなんだかんだ大きな問題は起こしません。俺はトラブルメーカーではないですが、突然大問題を起こすので心配が絶えませんでした。なんとかこのまま俺家族が無事に平和に過ごして、両親に穏やかな老後を過ごして欲しいです。

明日はお休みです。