こんばんは。

この前、yogiboっていう店でこれ買いました。

俺は3年前くらいに首のヘルニアの手術をしてるのですが、その影響で首の前屈後屈に支障があります。首って7個くらいの関節から出来てるらしいんですけど、俺は下から2番目と3番目の関節にボルト入れてて、そのボルトが骨と一体化してます。要は2番目と3番目の関節が無くなって1つの骨になってる感じです。

普通の人は首の前屈後屈はそれぞれの関節が5°から10°くらい動くのですが俺は関節が減ってるため1番下の関節が20°から30°動いて首を前屈後屈させてるみたいです。この前久しぶりにレントゲン撮って説明してもらいました。

だから首と肩の境目の筋肉がかなり疲れやすいのであんまり下向いてるの辛いんですよ。

これは板の下がビーズのクッションになってて膝の上に置いたり机の上に置いたりするとちょっと高い位置に物が置けます。これが微妙に使い勝手いいです。yogiboの商品色々見たけどこれが一番オススメかな。首悪くなくても楽だと思いますよ。溝にタブレット立てたりできるし。