今日は社会福祉士を目指す人なら多くの人が受けるような気がする、社養協っていう団体がやってる全国模試です。全国で今の自分の力やら勉強の進み具合がどんなもんかを見ることの出来るいい機会です。ちなみに年に1回です。




8時半ぐらいの電車に乗るつもりにしてるんですが、早く起きてます。緊張で眠れなくて・・・というわけではなく(昨日とかめっちゃいい寝つきだったし)、ちょっと勉強するつもりだからです。とか言いながらブログ書いてるわけですが。



社会福祉士の試験っていうのは、午前中に共通科目(精神保健福祉士と共通ってこと)を2時間15分で83問、午後に専門科目(社会福祉士だけの科目ってこと)を1時間45分で67問やります。合計150問で、1問1点です。90点取れば間違いなく受かります。85点ぐらいでもいけるかも。難易度で調整かかります。なのでここらへんの点数を目指します。



今から勉強します!



ペタしてね