AKBの板野さんの名前が「ばんの」ではなくて「いたの」であることを知ったこの12月。俺にとっては衝撃的な出来事でした。それ以来、AKB板野という文字を見るたびに「これはいたの。いたのと読むんだ」と自己暗示をかけ続けた結果ついに!



・・・どうしてもばんのと読んでしまいます。あ、「ついに」の使い方おかしいですか。わざとでした。



違うんだ。これは俺が悪いんじゃない。俺のせいじゃないんだ。と言い訳を色々探すけどあんまりいい言い訳が見当たらない。唯一思い浮かんだのが、「板野さんの知名度がまだまだ俺に浸透するレベルではないということだから、俺が悪いというよりは板野さんサイドの努力不足」というなんともしがたいものだった。なんという上から目線。間違いなくクズ。これはひどい。



マジでこれはもう直らない気がする。俺がスムーズにいたのって読めるようになることはムリなんだろう。・・・まあ別に出来なくても困らないか。って最初から本気じゃないのがいけないのか。



ペタしてね